理想を追いながらも現実も真剣に追う! そんな婚活が縁マリッジは好きです!

前回のBLOGで以下の様に書きました。
待ち婚、他力婚は卒業して自ら動く自力婚活を!

選び方が下手な人や婚活の仕方がおかしくなっていく方々が増えて来た様に思います
この話は次回のBLOGでわかりやすく説明しますので是非読みに来てくださいね。

さて、選び方が下手な人とはどういう人なのか?
はてさて、婚活の仕方が段々おかしくなっていく方々とはいかなる人なのか?
そもそも結婚相談所に入ったからといって「会いたい人に必ず会える」わけではありません。
というと身もふたもない話になりますが本当にその確率は100%ではありません。
当然、条件の良い相手には多くのライバルがいるということを忘れてはいけません。

※ 男性でいえば経済力があり見た目が穏やかそうで清潔感がありイケメンっぽい人とか。
※ 女性であれば年齢が自分よりかなり若く、見た目がキレイ可愛いっぽい人。

そういう方々には自分だけでなく同じ年代の多くのライバルたちの存在があるという事ですね。
だいたい、そのような見た目の人気がありそうな人が全体に20%くらいいるとしましょう。
話を分かりやすくするために全体を1000人としますね。
すると大体ですが全体の8割、800人くらいの方が、200人を選ぶという構図です。
なかなか厳しそうな数字ですね。確率も悪いしライバルも多いし時間も掛かりそうです。
ある意味、それはしょうがない事なのですが、そこに固執すると1年くらいすぐ経ちます。
そこを選ぶな!というのではなく、そこだけに絞らない選び方を考えませんかという事です。

1年以内に!子供の事を考えると1年半以内に!とかの期限も考えた現実的な選び方が大切。
自分の中の様々な条件をすべて譲れないまま婚活していると、あっという間に1年過ぎるのです。
それは本当に自分の結婚にとって必要な条件なのか?と真剣に考えて欲しいと思うのです。
「お金」「学歴」「身長」「年齢」「見た目の好み」等の様々な条件って本当に譲れない?
自分はよく選ばれる方だな~と思う方、実感できる方はそう変える必要はありませんが、
あまり自分が思うタイプからは選ばれないなぁ~と実感するようになったら変えましょう。

それを妥協とは言いません! それは現実的な判断というのです。
婚活期間にはタイムリミットがあるのだと考えた方が現実的なのです。
難しい場所で1年頑張ると決めたら1年頑張りましょう!それで難しければ変えましょう!
半年は頑張るという方は半年後に変えましょう!3ヶ月だったら3か月間頑張りましょう!
期限も決めずにずっと選び方を変えないで自分を変える努力が出来ないと苦労するのです。
選ばれないことには会えないのです。逆に言うと会える人の中から選ぶことが現実的です。

まずは理想を追う!これは正しいのです!間違いではない!それで会えれば頑張るべし!
そして、理想の出会いを求めながら現実的な出会いも模索していく!これが素敵だと思います!
そしてその中で「会える人」と結婚の縁があると信じ、真摯に向き合っていけばいいのです。
(理想が譲れなくても)会えない人とは縁がないのです。それも現実ではないでしょうか。
今の自分と会える人の中からでしか「結婚という縁」は紡げないのですから!!
結婚は理想のGOALではなく、現実のSTARTなのですから! 選び方は大事です!

縁マリッジ参考人気ブログ記事
【釣り合い】選び方を制する者は婚活を制す!【5】

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!