ダラ婚はやめて、気合を入れた婚活を!

サポート型の相談所は全国ほとんどの地域で男性よりも女性会員が多いようです。
何故、そうなのかというとやはり女性の多くは安心できる所を探して婚活をするからです。
男性以上に女性が多くなるのは仲人の存在が女性にとっては安心で信頼が持てるからでしょう。

出会いの中で面倒な部分もあるけれど、一番「安心で真剣度が高い場所」はサポート型相談所です。
要するにまじめな女性ほど、目的が恋愛か遊びなのかわからないような所にはいかないからです。
ちょっと前なら「街コン」、最近では「相席屋」みたいな所には行かない方が多いと思います。
出会いそのものを否定する気持ちはありませんが、「結婚したい人」には、向かないでしょう。
遊びたい、彼女が欲しい、タダでお酒飲んで何か食べたい・・・という目的が強そうですからね。
リスクも高そうですし、時間も掛かりそうなので真剣に結婚したい方々には大変な所ですね。

結婚したいと真剣な方が目的が違う出会いの場所で婚活をするから婚活疲労になるのです。
最近は「婚活うつ」なる言葉まであるそうですから女性も男性も真面目な方は要注意です。
昨日で甲子園で行われていた高校野球は終わってしまいましたが、例えて言えば
勝ち負けにこだわらず楽しく野球したい高校と、県一、全国一を目指す高校の違いですね。
目的が違う人がそこに混ざってしまったら、その人だけ場違いなので疲れるのは明らかです。
「たくさん出会えばそのうち結婚できる」ということでは無いのが「結婚」です。

ただそこに、目的が様々で身元もよくわからない1000人の異性がいるという出会いよりも、
結婚したいという気持ちが同じで身元がしっかりとした500人の方が良いと私は思います。
私共サポート型の結婚相談所はそんな方々同士が、安心して婚活できる最高の場所なのです。
しかし、その中にも一部「たくさん出会えばそのうち結婚できる」という婚活をする方がいます。
特に男性に多いのですが、黙々とお見合いという出会いをこなすような婚活をする方がいます。
サポート型の相談所はわかりやすくいえば「大卒400万以上の普通っぽい男性」であればモテます!

本人が驚く程、お見合いができます、申し込みも来ます!ビックリポンどころではありません。
想像以上にお見合いが出来ることで気を良くして次から次にお見合いをしてしまうと・・・・
婚活迷路にハマってしまう方もいれば、ダラダラと締りのないお見合いになる方々も出てきます。
黙々とただ会っていればそのうち結婚出来るだろう・・・というような婚活は魅力がありません。
それくらいの気合でお見合いをしている人は、相手に何の感動も喜びも与えません。
お見合いがうまくいかない、交際が続かない人は「また会いたい」と思われない人です。

ただ単に会っているだけ、うまく行けば気に入ってもらえるかも?のような婚活は駄目です。
気持ち的にキツイかもしれないけど、毎回「ここで決める!」という熱い気持ちが必要なのです。
気合が入っていないお見合いを10回するよりも気合を込めたお見合いを1回でいいのです。
そんな気持ちで出会う一回、一回こそが生きた勉強となり、最後の一回が近づいてくるのです!
そんなダラダラした締りのない婚活=「ダラ婚」はやめましょう! (縁マリッジ命名(笑))
ダラ婚にだけはならないよう、目の前の相手と真摯に向き合うカッコイイ婚活をして下さいね!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。