ひとりより、結婚してふたりがいいよね。

昨晩の熊本を中心とした地震はすごかったですね。
まさしく九州全土が揺れ動いたという感じで余震もかなりしつこかったようです。
震災に見舞われた方には、心よりお悔やみ申し上げます。
私自身も熊本にいる知り合い夫婦に安否を確かめる電話で話している最中に大きな余震が来たようで
受話器の向こうで奥さんの大きな悲鳴がリアルタイムで聞こえ慌てて電話を切ったりもしました。
その夫婦の旦那の方は福岡にいる頃に鍼灸院を営んでおり私もよく通っていたのですが、3年ほど前に結婚をして、結婚を機に奥さんの住んでいる熊本に居を構えた男です。

今日の午前中に改めて電話で話したところでは、二人はマンションに住んでいるのですが
隣に住んでいるひとり暮らしの女性が「避難する時は私にも声をかけて下さい」と最初の大きな地震がややおさまった折に部屋に訪ねて来られたと言っておりました。
「頼られるって有り難いことだし、近所付き合いってやはり大事ですよね~」と言っておりました。
ひとり暮らしの女性からしてみたら、やはりこんな時は心細かった事でしょうから。
その男性がひとり暮らしだったら、中々、声も掛けにくいし頼りにくい部分もあるでしょうが夫婦という単位だからこそ、ひとり暮らしの女性でも気軽にお願いできる部分もあると思います。

その鍼灸院の男性も私と出会った30代後半の頃には結婚する気なんて全く無い男でした。
世間一般の男性たちよりも更に根深く(笑)結婚する気がないクールなタイプでした。
しかし、私がその店に毎週マッサージや鍼治療に通って結婚の話や人生の話などをずっと話しているうちに・・・その男は変わりました。見事に変わったのです!(笑)
告白できなかった男が前から気になっていた女性に「付き合って欲しい」と告白をしました。
そして結婚を全く考えていない男が結婚を前提に交際して欲しいと言える男になりました。

それからその男の人生にはなかった(本人曰く)プロポーズをして結婚しました。
更には結婚しても式を挙げる気持ちもなかった男が、最終的には結婚式まで挙げました!
相談所を運営している私の言葉だったから、素直にアドバイスを聞けたのかも知れません。
ある意味、結婚相談所の会員ではないけれど、一番素直に婚活を実践した男です。
結婚してもう3年目に入る彼ですが「結婚してよかった、よかった」と毎回言います。

見えなかった事が見えるようになったとか、あの時言われていた事が今ならわかるとか、とにかく結婚を機に人としてひと回りもふた回りもわかりやすく大きくなりました。
身近でその夫婦の成長の過程をみている私までもがつくづく思います。
「結婚って本当に人を大きく成長させてくれるものだ」と。
人生の一番の楽しみであり面白みは「人としての成長」。だから結婚しよっ♪なのです。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

婚活サポート&コース案内

縁マリッジの婚活サポート体制&料金コースへ

豪華な事務所、多大な宣伝や広告、業者作成のHPなど多大な人件費等の無駄を省き、皆様に安心な料金コースをご用意しております。
安価な遊び気分の金額で出来る、婚活アプリに比べると高いかもしれませんが、 その分、身元が保証された会員制なので結婚に対して真剣な方々は多く、また成婚が多いのが特徴です。