結婚に最も近い自然な出会いを!

学生時代からの繋がりも続いていたり、社会人なってからの新しい出会いも多い20代前半。
その頃に出会ったお相手とお付き合いしてそのまま結婚となるパターンは結構多いと思います。
結婚式でよくある「まだまだ未熟な二人では・・・」というスピーチがピッタリの世代ですね。
未熟ではあるけれど、純粋さや情熱や勢いは一番備わっている希望多き世代でもあります。
そして20代後半から30代になってくると、だんだんそのような新しい出会いが減って来ます。
新しい出会いや自然な出会いって本来、社会人になってからはそうそうは無いものです。

仕事関係、友人関係、家族関係、趣味関係・・・大きく分ければこの4つの出会いが自然な出会い。
仕事はそうそう転職できるものでもないし、友人、家族関係もそんなに増えるものではありません。
あえていえば趣味を増やたりする事で出会いの数は増やすことはできそうですね。
趣味を増やして知り合いを増やしたりすることで「紹介」が増える可能性はあります。
そのように自分から何か行動したりすることでしか「出会い」って増えるものでは無いのです。
自然な出会いや新しい出会いは学生時代だけに与えられた「学びの出会い」だったのです。

まして「結婚」という出会いに限って言えば年令に比例して減っていくのが自然です。
大人になればなるほど「出会い」に関して用心する部分も出てきますので厄介にもなります。
出会いに関して良い経験もあれば良くない経験も増えてきますので警戒して当然だと思います。
自然な出会いや新しい出会いは減り、その他の出会いには警戒してしまう・・・という現状。
大げさに言えば上記のような第一次結婚ブームの時期を過ぎてしまうと出会いは大変なのです。
じっとしていれば出会いはないし、変な行動をすれば危険な出会いが増えてしまうみたいな。

結婚を意識しているのに今年一年間、新しい出会いや自然な出会いが無かったなぁと感じた方。
婚活しなくちゃと色々とやってみたけれど、なんだか逆に疲れしまったような気がする方。
結婚活動をひとりでやっていると実は意外に疲れます。婚活疲労なんて言葉もあるくらいです。
そもそも仮に自然な出会いがあったとしても相手が結婚する気があるかないかもわからないのです。
結婚したいと思っている人がその気がない人と出会うことほど辛いことはありません。
20代前半の頃ならいいのです。恋愛を楽しむ時間(失敗して学ぶ時間)も十分にありますから。

結婚適齢期を迎え、出会いが少なくなったと感じる方は「確かな出会い」を探すべきです!
結婚したいと真剣に思っている人は、本気で結婚を考えている人と出会うのが良いのです。
目的が同じで安心して真剣な気持ちで出会える場所がサポート型の結婚相談所の出会いです。
そんな結婚したいと思っている同士が安心して真剣に出会える場所が縁マリッジの婚活です。
実はそのような出会いこそが「結婚に一番近い、自然な出会い」だと私は思っています。
結婚に繋がる出会いには「安心で真剣で心を開ける環境」が備わらないといけません。

★関連BLOG記事★

「結婚したいと思っている人同士」が出会う場所!

会える時に会える人と縁がある それが結婚縁です。

自然な出会いも大切≒安心できる出会いも大切

結婚(したい)温度が近い同士が出会える場所で!

※ 先日、ドライブで行ってきた英彦山の紅葉の風景です。綺麗でしたよ^^/

hikosan01 hikosan04

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

交際から3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!