下手な鉄砲は当たりますか? ~釣り合いって大事~

結婚相手を選ぶ際に大切なことは何でしょうか?
一番の近道は「自分のレベルと合う人を選ぶこと」なのではないかと思います。
すると自分も無理をしたり背伸びしたりしないので気楽に気長に付き合えて幸せになれるのです。
相談所でもその選び方が何となく上手な方々から成婚退会されていかれているような気がします。
そのことを「釣り合いが取れる」というのでしょうね。とても大事なことです。
今の自分の現状を第三者的に自己分析し冷静に考えた上で相手を選ぶ様にすることですね~。

特に最近は男性の方々の選び方がとても下手になっていると感じるのは私だけではないと思います。
わかり易い例では全国的に、ひと回り以上の歳の差の女性を選ぶ男性たち多し・・の現象です。
「自分より10歳から15歳くらい下の相手」が自分に合う年齢層だと思っている方々が増えました。
はっきり言うと余程、条件がいいかカッコよくて若くみえる方でないとまず無理なゾーンです。
そこがわかっていないから今までもそうだけど、これからも婚期が遅れるのですと、訴えたい^^
10年前と比べると本当に全国的(全国の相談所で)にそんな男性の方々増えてきたと思います。

最近は昔と違い、IBJの様な仲人の協会の会員層も充実して来たのは良いのですが、ステキな方が多すぎて、「下手な鉄砲作戦」をやりがちな男性が増えたのだと思います。
福岡、九州、そして関西や関東の女性、その何万人の中から選べるわけですからね~・・・。
常識的な考えを超越し、まして釣り合いなんて無視してただ単に好みの人を選んでいく・・・。
下手な鉄砲は滅多に当たらないし、偶然当たったとしても滅多に良縁まではいかないものです。

何故ならば、そういった男性たちは自分磨きをされていない方々が多いからです。
自分が若い方を選びたいと真剣に思うのならばそれに見合うだけのスキルを身につけないと!!
何も努力しないで、表現は失礼ですが「オジサン臭い雰囲気」のまま鉄砲を撃ってはいけません。
念の為ですが、ここでいう鉄砲とは「お申し込み」の事ですよ。上記のような現実離れしたお申し込みで努力なしで上手く行った例は、13年の経験から言ってほぼありません。

結婚は超現実的な事なのです。相手から選ばれないとお見合いも出来ないし結婚も出来ません。
男性の皆さま、何となく自分と釣り合いが取れそうな人のことをもう少し真剣に考えてみませんか?
自分に来ているお申し込みと、自分が申し込んでいる層を見比べるだけでも現実的になれますよ。
そこを選んではいけない、ということではなく「そこだけ」を選ばないようにして欲しいのです。
下手な鉄砲はやはり下手なので、たまに当たったとしてもそこからも上手くはいかないのです。
表現はキツイかもしれませんが下手な鉄砲は関係のない人を巻き添えにしているようなもの。
上手な鉄砲まではいかなくてもいいから少し頑張れば「当たりそうな鉄砲」にしませんか。
本気で結婚したいのなら自分だけでなく相手からも撃ってもらえそうな人を狙ってみてはいかが?

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!