相談所のお見合いという出会い

結婚相談所の出会いはお見合いという出会いからです。お見合いは、お相手と直接会って話をすることで、お互いの印象や性格、趣味や価値観を確認する場です。

結婚相談所では、会員がお互いのプロフィールを見て気になる相手に対して、お相手検索画面を通じてお見合いの申し込みを行います。当然、自分にお申し込みが来ることもあります。

結婚相談所の出会いはお見合いから

相談所の特徴は、プロのカウンセラー(私ども)が婚活をサポートすること。会員の希望や条件に合ったお相手を閲覧・検索に相談所の方のアドバイスも加味しながら活動するので、自分ひとりで婚活をするよりも、より効率的な出会いができる可能性が高くなります。

結婚相談所で出会いを求める場合、まずは自己紹介やプロフィール登録を行い、カウンセラーによる面談が行われます。面談では、自分自身の希望や条件、婚活の目的などについて話をすることからはじまるわけです。

その後、プロフィールを見て気になる相手がいれば、お見合いを申し込むことができます。結婚相談所での出会いは、真剣な結婚を考える人々が集まるため、出会いの質が高いことが特徴です。

1.お見合いでの服装について

お見合いは、恋愛の前段階として非常に大切です。お見合いで相手に与える印象は、その後の恋愛関係に大きな影響を与えますます。第一印象は命です。お見合いに参加する際には、服装や身だしなみにも十分な注意を払いましょう。

まず服装についてですが、清潔感があり礼儀正しい印象を与える服装が好ましいです。男性の場合は、スーツやジャケットにシャツ、ネクタイ、革靴などが基本的な装いです。女性の場合も、ワンピースにヒールを合わせた靴など清潔感のある装いが好まれます。

髪型は、清潔感があり整ったスタイルが好ましいです。女性の場合は、清潔感のあるヘアスタイルに加えて、ナチュラルメイクが好まれます。濃いメイクや派手なアクセサリーは避け、自然な印象を与えるよう心がけましょう。

以上のように、お見合いに参加する際には、服装や身だしなみに十分な注意を払うことが大切です。相手に清潔感があり、礼儀正しい印象を与えることで、良い印象を与えることができます。しっかりと準備をすることが大切です。

2.お見合いについて

お見合いは、結婚を考える上で非常に重要なステップの一つです。お見合いの数や申し込み方、キャンセルについてのルールについて相談所の方からレクチャーを受け正しく理解し、適切に行うことが大切です。

まず、お見合いの申し込み数についてですが、当会では毎月30件程度を条件としています。もちろん全てのお見合いを使い切る必要はありません。お見合いは、希望に合わない場合は進める必要はないため、2~3件ずつ申し込むことを推奨します。

また、原則、一度決まったお見合いはキャンセルしてはいけないという大切なルールがあることを忘れずに、誠実な姿勢で取り組むことが必要です。(お相手にも失礼ですし罰金などもありますので注意が必要です)

女性からも積極的な申し込みを

女性も積極的にお申し込みすることが今の時代は大切です。男性からのお申し込みを待つだけでなく、女性からも積極的に自己アピールをし、お見合いを申し込みした方が良いです。女性側からのアプローチが男性にとって手助けになることがあります。

以上のように、お見合いの数や申し込み方、キャンセルについてのルールを正しく理解し、適切に行うことが大切です。お見合いを通じて、素敵な相手と出会い、幸せな結婚生活をスタートさせましょう。

福岡の結婚市場について

福岡は都市化が進み若者が集まる地域であり、 また男女比が全国平均よりも女性の方が多いとされています。福岡は全国的に見ると女性の人口が多い地域の一つです。

結婚市場においても男性よりも女性の数が多いため、結婚相手を見つける為には女性側からの積極的なアプローチも必要になります。じっと待っているだけではなく女性からの行動は現代の婚活には必須です。

男性も自ら行動してお見合いのチャンスを広げることが重要です。福岡の結婚市場においては、女性の人数が多いという環境を活かし、自分自身に合った婚活方法を選び、理想と現実をバランスよく攻めることで、結婚相手を見つけることができます。

結婚は人生の大きな節目です。自分自身にとって最良のお相手を見つけることを目指しましょう。

理想と現実について

結婚を考える時、理想と現実のバランスをとることもとても大切です。理想的なパートナー像を持つことは大切ですが、それにこだわりすぎると、素敵な人を見逃すことになるかもしれません。

理想的な人物像は、たくさんの魅力的な特徴を持っていますが、それらをすべて満たす人を見つけるのは非常に困難です。そのため、理想的な人物像とあわせて、現実的な視点も持つことが必要です。では現実的な視点とは何でしょうか?

現実的な視点とは、理想のパートナー像が現実的であるかどうかを判断することです。例えば、年収が特定の水準以上であること、身長が特定の数値以上であること、学歴が特定のレベル以上であることなど、要件を決めておくことが現実的な視点です。

これらの条件を設けることで、理想的な人物像が現実的かどうかを判断できます。しかし、これまた逆説的ですが、現実的な視点にばかり固執しすぎると、素敵な人を見逃してしまう可能性があります。

春日市白水公園で見かけたカップルです(笑)

バランスが大切

例えば、年収が低い人であっても、素晴らしい人柄や魅力的な人間性を持っている場合があります。また、学歴や身長にこだわりすぎると、本来求めていた魅力的な特徴を持つ人を見逃すことにもつながります。

現実的な視点と理想のバランスをとることが重要なのです。素敵な人を見つけるためには、現実的な視点と理想的な要件の両方を考慮し、適切な妥協点を見つける必要があります。

現実的な人の中にも、素晴らしい人柄や魅力的な特徴を持つ男性は多く存在します。あなたが理想的な人物像を持っている場合でも、素敵な人を見つけるためには、現実的な視点を持ちながら、チャンスを逃さないようにすることが大切です。

理想と現実とのバランスを大切に

結婚は人生の大きなイベントの1つであり、結婚相手を見つけるためには様々な要素が重要になってきます。

福岡の結婚市場については女性の人数が多い傾向にあるため、男性が有利とされていますが、女性も積極的なアプローチが必要であることが指摘されています。いい男は早いもの勝ちです(*^-^*)

福岡は、地元志向や実家近くでの生活など、現実的な要素が重視される傾向にあります。そのため、理想と現実をバランスよく攻めることが重要とされています。最も重要なのは、自分自身のアクション=行動です。

理想的な相手を求めることも大切ですが、現実的な視点も持つことが大切です。現実的な人の中にも素敵な男性や女性がいることを忘れずに、自分自身も積極的なアクションを取って、結婚相手を見つけることが大切です。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!