良縁は自分発

人と人は合わせ鏡みたいな所があると思います。自分の思いや行動、言動は相手にも何かしら影響を与えます。それが心地よいと感じれば良縁に繋がるし、不愉快と感じれば先に繋がりません。

相手に心地よい影響を与える為にはどうしたらよいか?逆に相手に不愉快な影響を与える事とはどういった事なのか?そういった事を考えてみることも婚活にとってとても大切な事ですね。

良い雰囲気も悪い雰囲気も自分次第

案外、無意識のうちに人に対して不愉快な言動をしている事も人はありますからね。自分がされたら嫌なこと、自分がされたら嬉しいこと。そんなことを考え実行するだけでもいいと思います。

思いやりは夫婦の基本です。相手のことを思いやれない事にはそもそも会話が成り立ちません。これが無いのでは夫婦をやる意味、結婚の意味すら全くありません。

未熟なもの同士が出会うからこそ

この世に完璧な人はいません。皆、どこか足りなかったり、余計過ぎたりで未完成の状態なのだと思います。帯に短したすきに長し ですね(^-^)

その人生という旅の途中で出会うのが結婚を考える男女の縁です。お互いにどこか未熟なまま出会うのだと思います。未熟な男女が出会っているのですから足りない部分を補い合おうという気持ちで出会いたいものです。

結婚へのカウントダウン

足りない部分を補おうという気持ちが「思いやり」ですし「優しさ」にも通ずるのですから。お互いの思いやりや気遣いに気づくようになっ 時、二人の心は開いていくのです。二人がそういう状態になった時、結婚へのカウントダウンが始まるのだと思います。

「気の合う人」と出会った時には、出来るだけ心をお互いに開くようにすることを心がけると良いでしょう。その時の為にも普段から相手に心を開いてもらう為にはどう接したらよいか?という事をテーマにするのも悪くありません。

心を開ける相手と出会えた時

気楽に、そして自然に心が開いた状態で出会えた時、婚活は終了するのだと思います。結婚の縁は何もしないで待っているだけでは訪れません。そんな心構えを普段から意識するのも婚活に必要な自分磨きです。

坦々(たんたん)と一歩ずつでいいので前向きにそして素直な気持ちで行動することが大事です。明るい気持ちで自分の未来を信じて行動できる人へは結婚というご褒美が来るのだと信じています。

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!