婚活を始める前に

結婚適齢期になったら漠然と「結婚を意識」する様になる人もいれば、周囲の環境や親からの催促で「そとそろ結婚」というワードが出てくるようになって「結婚を意識」する人もいます!

お相手がいる事ですから自分の為だけの資格試験取得の勉強の様にはいきません。とにかく相手と出会わないと始まりません。出会うだけでもいけません。基本的な婚活準備の話を今日はします。

結婚を意識した時にすべきこと4つ

1.今現在の自分自身を客観的に理解すること。
自己分析をして、自分が結婚に何を求めているのか、どのような人生を歩みたいのかを考えることが大切です。

2.結婚後のライフプランを立てること。
結婚は人生のとても大切な節目の一つ。これからどう生きたいのか将来の目標を考えて今後のライフプランを立てることが大切です。

3.自分磨きをすること。
自分の魅力を高めることが大切です。健康的な生活やファッション、マナー、など、健康的で心身に良い生活習慣を身につけたり自己投資をすることで魅力的な女性(男性)になり、自信を持って相手にアピールすることができます。

4.婚活を始めること。
行動しない人には何も変化は訪れません。まずは動くことです。自分に合った方法を探して始めましょう。

結婚相談所で結婚するために必要なこと

1.結婚相談所の選定
信頼できる結婚相談所を選ぶことがとても重要です。無料相談等で会員数やシステムを確認し、どのようにサポートしてくれるかしっかりと確認して選びましょう。結婚相手を選ぶような気持ちで自分に合った相談所を選びましょう。

2.相手の希望条件を明確にすること
自分が求める相手の条件を明確にすることが大切です。年齢、職業、性格、趣味など、譲れない条件を明確にすることで、相手選びがスムーズになります。何が本当に自分にとってたいせつな事なのか考えることは良いことです。

3.結婚に向けてのコミュニケーション
相手とのコミュニケーションがスムーズに行くように、自分自身のコミュニケーション能力を高めることが大切です。婚活以外の時でも人の話に耳を傾けたり、理解しようとしたり、相手を尊重することも大切です。

4.恋愛観を見直すこと
結婚相手を探す上で、意外に大切なことが自分の恋愛観を見直すことです。恋愛相手と結婚相手の違いを理解し、結婚に対する価値観や考え方が合致する相手を探し、共通の目標を持つことが大切です。

あきらめないで淡々と進みましょう

結婚を意識したからと言って、あるいは婚活を始めたからと言って、また、結婚相談所に入ったからと言って、そしてお見合いをしたからと言って、お付き合いになったからと言って・・・・結婚がすぐに決まるわけではありません。

皆が皆、婚活を始めたからと言ってすぐに結婚が決まっているわけではありません。半年くらいで終わる方もいれば1年掛かる人もいますし、それ以上になる方々も少なくはありません。人それぞれです。

自分の気持ちもあれば、相手の気持ちもあるし、不安な気持ちで身動き取れないような気持ちになる時もあると思います。それがリアルな婚活だと思います。行動してうまく行かなければそこからリスタートの繰り返しです。

たった一人と出会う為に

結婚相談所の婚活は安心安全を前提とした、とても信頼できるシステムになっています。気が合う同士の二人が出会ってしまうと本人たちの想像以上にトントン拍子で良縁に近づいていきます。

たった一人の相手と出会う為に!!そのための活動です!
たくさんの人と出会う為ではなく、たった一人と出会えたら婚活は終了します。それが一人目か、二人目か、それとも五人目なのかは誰にもわかりません。諦めずに淡々と顔晴ることが婚活成就の秘訣です(*^-^*)!

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!