小さな行動が大きな良縁を運んできます

結婚相談所の婚活はお得です

結婚相談所の婚活の最大の利点はお互いの目的が「結婚したい」という気持ちが同じ点です。その上、独身証明書や源泉徴収票などの公的書類などの提出必須もお互いの安心感に繋がっています。それプラス、縁マリッジの様な相談所には男女それぞれを応援してくれるサポーターがいること。

結婚をサポートしてくれる人が自分のそばにいることは結婚に対するモチベーションを持続させてくれます。お見合いにしても交際中にしてもお二人の間に応援してくれる人がいる事で安心感が増せば、心が開きやすく良い出会いになりやすいものです。

行動することが最大の婚活

「結婚したい」と思っている真剣な二人が安心して出会える場所で婚活できるのです。会員さんの多くはお見合いから3~4ヶ月くらいでプロポーズを終え成婚退会されていかれます。気の合う同士が明るい気持ちで楽しく出会い、お付き合いが続けば本当に短期間で決まっていくのです。

その為にはまず「行動」しないといけません。踏み出してみることです。お相手を選んで自分から申込みをしたりお見合いを受けてみたり・・・と。行動する中で自分に足りない所や変えた方がいい所に気づいていくこともあります。ちょっとした事でもいいのです。そうして実践することで確実に未来は変わっていくのです。

「ありがとう」と言ってますか?

例えば「ありがとう」という言葉。自分からいう事はとても大切です。「ありがとう」を出来るだけ多く言えるようになろう!という事だけでもいいのです。この仕事をして気づいたのですが、最近「ありがとう」という一言を伝えるのが苦手な人が多くなったような気がする時があります💦

普段から意識して使う事は大切です。そしてこれが自然に自分から言えるようになったら次の段階もあります。それは自分からだけでなく相手からも逆に「ありがとう」と言われるようになろう!です。自分から言うのもいいけれど、逆に自分が言われるような人を目指してみようって感じですね。

言葉を変えれば人生が変わる

「ありがとう」と言われる為にはどういう態度や言葉遣いや気遣いをしたらいいかを考えることが増えるのですから、いつの間にそれが良い習慣になったり、人としても成長しそうですよね。まして「ありがとう」と言ったり言われたりって気持ち良いですよね!自然と日常で笑顔も増えるかもです。

お見合いの時でも交際中でも「ありがとう」はきっと役に立つと思います。そんな風に人が喜ぶことや笑ってくれることを考えたり、あるいは人に寄り添う言葉を考えたりと・・・。そんなことを普段から考えることも十分立派な婚活です。小手先のテクニックより何万倍も効果があります。

人の幸せを願う

人の幸せを考える時間って素敵だと思いませんか?逆を言えば自分の幸せばかり考えている人ってどうでしょうか?極端に自分を犠牲にして我慢して人の幸せばかり考えるのもいけませんが、ある程度は「人の幸せを願う」ってカッコいいと思いませんか。

そういった心が思いやりであったり優しさの原点になっていくのだと思います。結婚前も大切なことですが、結婚してからもずっと大切なものですから今のうちからたくさん育てていきましょう!!明るく、そして楽しい婚活=楽婚 で顔晴って(がんばって)まいりましょう!
一所懸命サポートさせて頂きます!

reserve2
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料相談時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

enfukuoka(ブログ執筆者)
結婚相談所福岡 縁マリッジ武市
相談所の婚活に役立つBLOG執筆中
成婚カップル600組達成しました!