幸せな結婚は自分発

気持ちを新たに今年こそ結婚を!

こんにちは! 
西鉄薬院駅すぐそばの 結婚相談所福岡 縁マリッジです。薬院駅の北口階段を降りたら100歩以内で事務所に到着します(*^-^*)
動画の通りお越し頂ければ、雨の日でも傘入らずで7Fの縁マリッジ事務所へ直行です。

西鉄薬院駅北口の階段を降りたら目の前のビルです。

2023年を結婚元年に!

さて、1月は1年の中でも特に気持ちが良い月です。新年を迎え早15日過ぎましたが2023年、新しい1年のハジマリです。気持ちも新たに「今年こそ!」の気持ちで顔晴りま しょう!そんな意味で気持ちをリセットできるのが暦(こよみ)の良いところです。

継続は婚活の力なり

1週間であったり、1ヶ月であったり、1年 であったり・・・と切り替えるキッカケがあります。「今年こそ結婚するぞ!」という熱く強い気持ちで顔晴る(ガンバル)1年に!結婚している人と、そうでない人の差はこの気持をどれだけ真剣に考え実行しているかどうかです。そして継続する事ですね(*^-^*) 淡々と日々継続・・・!これに勝るものなし!です。

本気の婚活

本気でどれだけ結婚したいと思っているかどうか?自分(気持ちや行動)を変える覚悟があるかどうかも大事になります。結婚する為には今の自分には何が足りないのか?相手の選び方?接し方? 等など、たまに振り返って自問自答することも大事ですね。

自分は何も変える気が無く、ありのままの自分を受け入れて欲しいと願う人がいます。相手が自分に合わせてくれればいいという考え方ですね。それはまるで結婚後も自分は何も成長したくないということではないでしょうか?人生を共に歩む上で、成長したくない人と結婚して何が楽しいでしょうか?

少しだけ自分を変えてみよう

難しいことをしなくてはいけないという事ではありません。自分らしさは失わずに「少~し変える」だけでいいのです。ほんの少しだけ。無理はしなくていいのです。出来ることから少しずつで構わないのです。女性でいえばちょっとしたお化粧の方法や仕草だけで構わないのです(^o^)

男性でいえば笑顔を多めにとか喋り方を意識するだけでもいいのです。会話を楽しむ余裕を持ったり相手に合わせる気持ちを多めに持ったりとかでいいのです。それは自分の為だけではなく相手の為にもなり、そして二人の未来の為になるのです。一期一会とはそういった気持ちで出会う事なのです。

勇気と覚悟

結婚は「勇気と覚悟」である!と結婚相談所を運営していてつくづく思います。どちらかが「勇気」を持って人生に挑み、どちらかが「覚悟」持って自分の人生を賭ける!そういった目に見えない「気迫」みたいなものが結婚を引き寄せるのです。

ただじっと待っているだけで、ただ相手次第で様子見・受け身の状態では何も変わらない。自分が「勇気や覚悟」をもって動いた時、結婚の扉は開かれます。「いい人と出会えたな」「居心地がいいな」と感じた時は一直線に動きましょう(^^)

「良い人と出会えたら結婚する」という緩やかな「勇気と覚悟」をもって婚活しましょう!

reserve2
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 セールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

enfukuoka(ブログ執筆者)
結婚相談所福岡 縁マリッジ武市
相談所の婚活に役立つBLOG執筆中
成婚カップル600組達成しました!