結婚は二人の婚活エネルギーの循環から

婚活のカタチは百人百様

私どもと皆さんとの出会いのハジマリはHPやBLOGが多いです。
そして無料相談を経て後日、入会の手続きをして婚活開始という流れですね。
そしてすぐにお見合が出来る方もいれば、少し時間がかかってしまう方もいたり、あるいは自分に来たお申し込みは出来るだけ受けていこうというタイプの方もいれば、ほとんどをお断りされていく方もいたりで、受ける受けないはもちろん会員さん次第になります。
人それぞれに行動的な方もいれば、自分からは動かない受け身タイプの方もいたりします。

婚活エネルギーをまわす

どちらのタイプがいいのか悪いのかは一概にはいえません。
ただ、よく思うのが「エネルギー」は循環させた方がいいのになぁということ。
お申し込みを全て受ける必要はありませんが、たまに受けたらいいのになぁと思う事があります。

受けてみて行動してみて結果を何がしか出して、という婚活のエネルギーを回すのです。
「人の気持ち」というエネルギーを循環させる事で良い気の流れが出来るような気がするのです。
科学的な根拠は全くありませんが(笑)長年、縁結びをしているとそう感じる事は多いです。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

婚活エネルギーを動かしてみる

水も流れなければ澱(よど)んで濁ってしまいます。空気も止まっていれば澱みますよね。
人と人との関係も出来るだけ循環させた方がいいのでは?と感じる事は多いです。
そうやって動いてみることで、何か得ることがあったり気付くことがあったりすると思うのです。

縁マリッジでの婚活も、そうして動いている方々の方が良縁に出会いやすい傾向はあります。
そして待っているだけでは無く、自分からも動いてみるという気の流れをつくると良いのです。
そんな行動をする中で何かが芽生え成長することも多々あるのではないでしょうか?

婚活の「氣」は四方八方にまわっていく

私どもの仕事は会員さんたちの結婚を応援することです。
ですからほとんど同じアドバイスを全ての会員さん達に同じように伝えています。
年齢や性別、その人の個性に合わせた伝え方はしますが基本は同じ様なサポートです。

その私ども夫婦の「応援サポート」という"気"を、上手に受け取ってくれる方もいます。
逆に私ども夫婦の方が、会員さんから元気なエネルギーを頂くことも度々あります。
そうやって私どもと会員さんの間でも元気の"気"みたいなものが循環するのも良いことです。

行動する事こそ婚活エネルギーの元

水や空気と同じように動きや流れを止めてしまうと人のエネルギーも澱(よど)んで濁ります。
適度にエネルギーを循環させながら行動することで、良い縁が巡ってきそうな気がしませんか。
良縁に恵まれる方々って無意識にそういう流れを作っているのではないかなと思う事があります。

それは例えば、人から何かいい話を聞いた時のリアクションにしてもそうだと思うのです。
「そうだよな~!今日からそれをやってみよう!」と前向きに行動を起こす人のエネルギーと
「そんなの関係ないね!」と冷めた雰囲気で受け付けない人とでは何か違ってくると思うのです。

一人よりも二人のエネルギー

結婚する という事は、自分ひとりでは出来ないことで、とてもエネルギーが必要になってきます。
自分のエネルギー(気)と、お相手のエネルギー、そして周囲のエネルギーを上手に活用して
自分に取り入れて、HAPPYになれるように前向きに顔晴って行きましょう!

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!