サポート型の結婚相談所の婚活方法

サポート型の結婚相談所とはIBJ日本結婚相談所連盟の様な結婚相談所の協会に加盟している、昔で言う仲人さん的な形で男女の間に入ってサポート(昔の言葉で言えば、お世話)して良縁になるまで応援していく型の結婚相談所です。
縁マリッジもサポート型の結婚相談所になります。
当然ですが、入会したら後は自動的に結婚できるという事はありません(笑)
何をするにしても「自分から行動」を起こす事で、人生は好転するものです。
今回は現在、相談所に入会されている方、縁マリッジへの入会を考えている方に送るブログです。

良縁のための行動 その1

入会後は、週に1回でも2回でも構いませんので自分の会員画面を開きましょう。
そして検索をして「お気に入り」にいれたり「マイタイプ」にしたりしてみましょう。
たまには条件を少し変えてお相手を選んでみるのもおススメです。
条件を緩めにしてお写真での見た目を重視するとか、その逆もありですね。
「ちょっとお茶してもいいかな~」、「会ってみてもいいかな」のような選び方もアリです。
この人と結婚かー?!という真剣過ぎる気持ちで選んでいると難しくなりますからね。

日々焦らず、淡々と行動する

朝起きて普通に毎日仕事に行くように婚活も日々淡々と行動するのです。
結婚はやはり「人と人の縁」ですから、計算づくで都合よくは訪れません。
淡々と行動していく中で、「あ!この人かも?」という時が、ある日訪れるのです。
諦めようと思った次のお見合いが最後の出会いだったという事も多々あります。
「良縁」は、やはり前向きに明るく行動している人に訪れやすいものです。
会員画面を週に1,2回開くだけでも「良縁」は確実に近づきます。

良縁のための行動 その2

次は少し勇気を出して自分から「お申し込み」のボタンをクリックすることです!
これもまた「結婚してください!」とか「好きです!付き合ってください」ボタンではありませんので、あまり思いつめないで少し気軽に明るい気持ちでクリックしましょう。
とはいえ「ごめんなさい」をもらってしまうと、面白くはありません。
こればかりは「人の好み」と「運」と「タイミング」も混ざりますので、仕方ありません。

数年前の話ですが、中々自分からお申し込みできなかった女性がいました。
入会後半年近く、まるで透明人間のような状態(笑)の婚活をされていました💦
作戦会議で事務所にお越しになり、色々と雑談する事で何かを悟った様で(笑)、その後、自分から少しずつお申し込みが出来るようになりました。
するとお見合いも1件、また1件と出来るようになり、そして「最近、相手からごめんなさいが来ても慣れました」と言えるようになり、その後、数か月後に運命の人と出会い、笑顔満開で成婚退会されていきました。

婚活のエネルギーを回すこと

自分から動き出すことで(婚活エネルギーを回すことで)何かが変わります。
これは私らが20年間、たくさんの成婚カップルを送り出してきた経験則みたいなものです。
結婚も仕事も人生そのものも「待っているだけで幸せを掴み取った人」はいないはずです。
「オレは(私は)行動しているんだけどなぁ」・・・という方は行動の仕方(方法)が良くないのです。それらを一緒に考えながら楽しい婚活していこうというのが当会のポリシーです。

淡々と行動を続けることこそ

最後に入会後に良縁をつかむコツ話をまとめます!
まず会員画面で色々な角度から緩めにお相手探しをする。そしてお気に入り(マイタイプ)に入れる。
その後、自分が気になる順でもランダムでも良いので1~2人ずつお申し込みしていく習慣を作りましょう!
とにかく「動く」こと。そして「会ってから考えてみる」という当たり前のリズムも作りましょう。
「行動」の中にこそ、自分に足らない何かに「気づく」発見があるのだと思います!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

縁マリッジのビル入り口の動画

結婚相談所 縁マリッジのご案内


・福岡市中央区渡辺通2-6-12 八千代ビル701
・福岡西鉄薬院駅北口より徒歩0分 
・地下鉄七隈線より徒歩1分
・マックの裏の9階建てオレンジ色のビルです。
※ 動画を見てからお越し下さると便利です♪