婚活は「安心感」を基準に選ぼう

どのような出会いが良いか?

婚活といえば「婚活アプリかパーティかな?」と思われている方は多いです。
安価なカップリングパーティやネット系の婚活で安価で手頃に探せれば・・・
と思っている方は結構いらっしゃることでしょう。

運が良い方でしたら、そのような出会いでも結婚できる方々もおられます。
人柄の良いまじめな二人が偶然出会い、上手く行く事もあるでしょう。
結果論ですが、どのような出会いでもうまく行くことはあります。

真剣に結婚を考えている出会いか?

ただ確率的に低いことは間違いない。そして逆に「リスク」は高くなります。
そしてそのような出会いの婚活を繰り返すと、婚活疲れしてしまう方が増えます。
当会で初めて婚活をスタートされる方々は元気ハツラツなのですが(笑)

婚活の経験者から、よくお聞きするのが以下のような声です。
パーティやアプリ等で出会う相手は真剣に結婚を考えていない人が多い。
これは女性側からが多く、また男性からも聞くことが意外にあります。

そこに安心はあるか?

「どうも遊びっぽい」とか「全然、結婚する気がないような雰囲気」とか・・・。
もちろん全ての方々がそうとは限りませんが、そのような傾向が多い。なぜか?
それは「安心して、心を開いた婚活していない」からだと私は思います。

当会のようなサポート型の相談所と、そのような所との「出会いの質」の差です。
「二人の間に仲人がいる」安心感や、公的書類により身元が保証されている安心感
信頼できるサポーターが結婚までしっかりとフォローしてくれるという安心感

心を開くことが出来るような出会いこそ

そういった3つの安心感が備わって人は「心を開き、本当の自分を出しやすく」なるのです。
本来はそれが「親友や知人からの紹介」だったりしたのです。安心感は結婚に必須なのです。
出会いさえあればうまくいく? そこに安心・安全・信頼は無くてもいいのでしょうか?
結婚はリアルな現実です。人と人が本音で出会わないと何もハジマラナイ。

だからこそリアルな自分を出しやすい環境で婚活する事が「結婚への王道」なのです。
当会のようなサポート型の結婚相談所を利用する利点がそこにあります。
ご自分が安心して心を開いた婚活ができる結婚相談所を選びましょう!

10日で1組の成婚 が誕生している福岡の結婚相談所縁マリッジ  は、
相談所の婚活方法や現代の結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しております。
無料相談時にセールス、勧誘などはしない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!