結婚宣言をしよう~本気で結婚したいと思っていますか

信頼できる人達に結婚宣言しよう

結婚をする為の心構えとして一番大切なこと。はじめの一歩。
それは「私、いついつまでに結婚する!」という結婚宣言を実施する事です。
誰彼無しに言うわけではなく、信頼できる人(友人知人家族)に真剣に伝えましょう。
まず自分に対して良い意味でプレッシャーをかけ「覚悟」を決めることが大切です。
周囲の方々に宣言することで、背水の陣といいますか逃げ道を断つ事にもなります。
目標を持つ人と持たない人では将来的に天と地ほどの差が出ることは周知の通りです。

結婚宣言は大切です

宣言ありき!結婚は有言実行

これは結婚相談所で婚活する人もそうでない人も同じです。
そろそろ結婚しなくちゃと思った時に「あれ?周囲に結婚の対象となる人がいない?」と
気付いた人から順番に宣言していいと思います。
まず「宣言」ありき!!
なんとなく結婚出来るだろう、婚活市場に参加すれば適当な人と出会うだろう、
そのうち結婚できるだろうの様な受け身婚活では結婚できないからこそ今のあなたがいるのです!

期限を切ることで得るメリットは大きい

結婚宣言すること、期限を切ることで人は思わぬパワーを出すことが多々あります。
「結婚」することを「仕事」をすることに置き換えて見るとよくわかります。
例えば、決められた納期を守れない取引先と信頼関係は築けるでしょうか?
「いついつまでに納期します」と有限実行してくれる取引先を選ぶに決まっています。
ビジネスの場では当たり前の事ですが、こと結婚になると別物感覚の方はとても多い。
目的を伝える、期限を伝えることで得るメリットは計り知れないものがあるのです。

友人知人からの紹介は大切にしよう

本気で結婚宣言をするメリットは他にもあります。
例えば結婚して幸せな結婚生活を満喫している女友達に伝えたとします。
「私、1年以内に結婚相手を見つけたいと思ってる!誰かいい人がいたらお願いね」でもいいです。
相手に合わせた伝え方で「結婚宣言」をするのです。
すると、その友人は旦那さんに「私の友人で真剣に結婚を考えている子がいるんだけど誰かいない?」みたいな流れになる事が多々あります。そして意外に真剣な方がいたりするんです。
友人や知人からの紹介は有難いものです、結婚の出会いでも一番多いのが「友人知人」ですから。

幸せなご縁は幸せな縁を呼びます

幸せな夫婦生活を送っている方々の周囲には幸せになりたい独身の友人がいたりするものです。
そして、人は「縁を取り持つキューピッド役」は好きですからね。
人の幸せを応援する事はとても楽しいものです(私ども結婚相談所の仕事もそう)
その際、とても大事な事は幸せな結婚生活を送っている友人に伝える事です。今現在、結婚に対して不平不満が多い友人に宣言しては足を引っ張られる事もありますので注意が必要です。
幸せは幸せを連鎖する事は多いですが、不満不平は良いご縁を呼びませんからね。

真剣に伝えるからこそ覚悟が生まれる

伝える際に大切なことは友人知人と言えど「真剣」にお願いする事です。
あくまで「真剣に結婚を考えている」という前提で「結婚宣言」自他共にしましょう!
他人にも伝え、そして自分の耳から脳に伝える事で生まれるのが「覚悟」なのです。
結婚宣言をするとしないではは大違いです。
宣言をしない、出来ない方は逃げ道を用意したり言い訳を作ったりする事が上手な方々です。
逃げ道や言い訳を作るのは簡単です。現状を維持する事ですからね。マイナスではない。

私、1年以内に結婚します!

結婚活動はある意味、不言実行ではなく有言実行の方が効果があります!
結婚相談所の婚活ももちろん期限を切って覚悟を持って活動されている方々が多いです!
限られた時間の中で行動するからこそ本気度もあがり良縁を掴めるのです!!
口に出して周囲に伝えてみましょう「私、今年中に結婚します」と。
長くても1年以内を目標に期限を決めて本気の婚活をする事をおすすめします。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

 

 

 

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!