結婚相談所のすすめ!~お相手がいない方へ

結婚相談所の出会いは「お見合い」

結婚相談所と一口で言いましても皆さんのイメージは色々かと思います。
昔から変わらないのは基本ベースは「お見合いという出会いが主流」という事です。
お見合いを通じて二人が出会い、そして交際を育(はぐく)み、ご成婚へと導かれる・・・。
これは縁マリッジが開業した20年前から何ら変わる事はありません。
そして住民票や独身証明書、そして男性は源泉徴収票等の公的書類を提出した会員さんだけの出会いになるので安心安全な出会いが増えて良い出会いも増えていくという点も昔と一緒です。

通常の出会いが時間が掛かってしまう理由

ですから通常の出会いと違って「出会ってしまうと結婚になる確率がとても高い」のです。
出会ってから結婚までのスピードも全然違います。
何故かと言えば通常の出会いでは「相手のこと」があまりわかりません。
まず結婚する気があるかどうか?そもそも独身かどうかもそうです。
そして相手が男性ならばどの位の収入がありどこに住んでいるか等…。わからない事だらけ。

通常の出会いはお相手のことを知るまでに時間が掛かる

そんな二人が出会ってお互いが好意を持ったとしても手探りで相手のことを知ろうとするだけで結構な期間が経ってしまうことも多いのではないでしょうか。
そして片方が結婚したいと思っても、もう片方が数年は結婚を考えていない相手だったり、そもそも仕事をしていない人だったりとか、もっとひどい例では実は既婚者だったとか・・。
そんな出会いがいくら沢山あったとしても、それは結婚という目的には向いていないですね。

結婚に繋がる出会いの方法はとても大切

結婚相談所はまず身元が保証されています。これは数万人を超える全ての会員がそうです。
会員は必ず、どこかの結婚相談所に既定の書類を揃えて提出しないと入会は出来ません。
そして相談所の方から婚活システムやルールをしっかりとレクチャーを受けます。
もちろん結婚相談所の方(私らの様な仲人)が結婚までサポートもしてくれます。
その上、二人とも「良い人と出会えたら結婚したい」という目的も同じなのですから!!
出会った時点で意気投合して気が合えば「結婚に関する話題」にたどり着くまでがまず早い!

 

「結婚の話題」が自然にできる場所、それが結婚相談所

通常の出会いでは出会ってからそんなに早い段階で「結婚の話題」は、しにくいものだと思います。
焦ってると思われたくないし、女性からは切り出しにくいし、重いと思われたくないし…色々です。
しかし結婚相談所はその名の通り「結婚」が目的で真剣に出会う所なのです。そこで気の合う二人が出会えば、本人達も驚く程のスピードで「結婚の話題」になりやすいものです。
気の合う二人が好意を持ってデートを重ねているのに「結婚の話題」に触れない方が不自然です。

お相手がいない方が一番結婚に近い場所!

互いの条件が合致した相手と安心・安全な環境で出会え、結婚導きのプロのサポートもついている。
それが仲人型結婚相談所が、数多い出会いの中で一番結婚に近い出会いと言われる理由です。
縁マリッジは真剣に結婚を考えている独身男女を精一杯サポート致します!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料説明時にセールスは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。 メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚者からの声

結婚相談を福岡で運営して20年

縁マリッジでは平均すると10日に1組、560組以上の成婚が誕生しています。
成婚退会された数だけ、ドラマはあります。
縁マリッジで出会い、恋愛~結婚された成婚者からの声をご紹介しています。
婚活を卒業された時(成婚退会)の「幸せの後ろ姿」のお写真と一緒にぜひご覧ください。