サポート型相談所のサポートとは?

福岡の結婚相談所 縁マリッジの武市です。今日は結婚相談所のサポートについて書いてみます。縁マリッジはサポート型相談所です。良縁ネットの様な結婚相談所の協会に加盟している所の多くは基本的にサポート型相談所と呼んで問題は無いです。

良縁ネットで活動している全国4万人の会員さんは全員、どこかの相談所に加盟しています。婚活アプリの様に個人が勝手に気軽に登録していることは絶対にありませんので、必ずどこかの相談所に入会し、良縁ネットという協会に自分の会員情報を登録して活動するわけです。そこが、結婚相談所の婚活はアプリと比べて、安心で安全だと言われる大きな所以です。

個人が勝手に登録して活動している事はないですからね。この人は仕事を本当にしているのか、独身なのか?結婚する気があるのか?よくわからないで出会うと怖いと思います。サポート型相談所の場合、必ず会員さんは結婚相談所所属の会員なので安心です。

結婚相談所のサポートとは

所属している相談所の担当の方がサポートして下さるわけです。そして良縁ネットという協会のルールは一緒でも、サポートの仕方は相談所によって違います。また、そのサポートの仕方一つで「成婚率」等も変わってくるのは本当の話です。とはいえ、そんなに大したサポートをしなくても結婚できる方々も相談所には多数おられます。

というと、サポートっていらないじゃないかって話で身も蓋もありませんが(笑)、実際にサポート型相談所の会員同士が安心できる環境で出会えばあっさりと良縁が見つかる事は多いのです。何故ならばで以下に書いています様に結婚が決まりやすい4つの理由があるからです。

お互いの身元が保証されている安全な出会いだから
入会にかかる金額が結構高いので真剣な人が多いから
二人の間に会員さんを守る仲人がいるので安心だから
二人が出会った目的が同じ【結婚したい】だったから

3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

前回のBLOGの続きになります。次の人の紹介(出会い)が必要ないと思ったら お見合いから成婚退会まで 結婚相談所は出会いを楽しむところではありません。「良い人と…

結婚に繋がる出会いは一瞬です

安心して真剣度が高い二人が結婚のプロのサポート付きで結婚という同じ目的の元、出会うのですから、気の合う二人が出会ってしまうと「あっという間に」ご成婚が決まります(*^-^*) あまりサポートしていないうちに「プロポーズが終わりました♡」みたいな報告を受ける事も多々あります。

結婚が決まる時、運命の人と出会ってしまった時、結婚の縁とはそんなものです。もちろん何もしていないわけではなく、入会時に色々な「気づきの話やうまくいくコツみたいな話」はたくさんしていることが多いです。そしてその様な会員さんとは信頼関係もあり、またコミュニケーションもしっかりと取れていることも多いですね。(やはり信頼サポートは必要です)

サポート型相談所のシステムは成婚が多い

相談所の人とコミュニケーションが取れていると「安心感や信頼感」が違ってきますからね!その様な「心を開いた状態」で安心して出会えると「良い出会い」がとても多くなるのです!ですから良質の相談所の会員同士が出会うと、やはり成婚率はぐんと高くなるのは当然なのです。

私の20年間のキャリアで思うに、これは正式に調べた事がないので勘になりますが、ほとんどサポートらしいアドバイスが無くとも結婚出来る方々は30%前後くらいはおられます。ですからどこの相談所に入っても(笑)30%前後の方は安心して婚活して下さい(*^-^*)
信頼出来る相談所の方のアドバイスをしっかり信用して行動できれば本当に結婚できます!

サポート型相談所は結婚まで最短距離を

どこの相談所でもというよりも、普通に真面目に相談所を運営している、良縁ネットの様なしっかりしたサポート型相談所の協会に加盟している相談所に限ります。それくらいサポート型相談所という結婚相談所は結婚までの距離が本当に近くなる場所です!

で、残りの6~70%の方々に対してのサポート力が各相談所の成婚力になるのです。ではそのサポートはどのようなサポートの仕方が良いのでしょうか?そういった話を次回のブログで書いてみたいと思います。また見に来てください(*^-^*)

reserve2

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。


投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!