サポート型結婚相談所のサポートとは?

今日は結婚相談所のサポートについて書いてみます。
縁マリッジはサポート型の結婚相談所です。IBJ日本結婚相談所連盟の様な結婚相談所の協会に加盟している所の多くは基本的にサポート型相談所と呼んで問題は無いです。

IBJで活動している全国7万人近い会員さんは全員、どこかの相談所に加盟しています。
婚活アプリの様に個人が勝手に気軽に登録していることは絶対にありませんので、必ずどこかの相談所に入会し、IBJという協会に自分の会員情報を登録して活動するわけです。
そこが、結婚相談所の婚活はアプリと比べて、安心で安全だと言われる大きな所以です。
個人が勝手に登録して活動している事はないですからね。この人は仕事を本当にしているのか、独身なのか?結婚する気があるのか?よくわからないで出会うと怖いと思います。
サポート型相談所の場合、必ず会員さんは結婚相談所所属の会員なので安心です。

結婚相談所のサポートとは

で、サポートの話ですが当然、所属している相談所の方がサポートして下さるわけです。
IBJという協会のルールは一緒でも、サポートの仕方は相談所によって違います。
また、そのサポートの仕方一つで「成婚率」等も変わってくるのは本当の話です。
とはいえ、そんなに大したサポートをしなくても結婚できる方々も相談所には多数おられます。
というと、サポートっていらないじゃないかって話で身も蓋もありませんが(笑)、実際にサポート型相談所の会員同士が安心できる環境で出会えばあっさりと良縁が見つかる事は多いのです。

何故ならばで以下に書いています様に結婚が決まりやすい4つの理由があるからです。

「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」より抜粋

その1は「お互いの身元が保証されている安全な出会いだから」
その2は「入会にかかる金額が結構高いので真剣な人が多いから」
その3は「二人の間に会員さんを守る仲人がいるので安心だから」
その4は「二人が出会った目的が同じ【結婚したい】だったから」

3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。なぜ、サポート型相談所の婚活では3ヶ月位で成婚を決められるのでしょうか?4つの理由、その1は・・・・・

続きを読む

安心して真剣度が高い二人が結婚のプロのサポート付きで結婚という同じ目的の元、出会うのですから、気の合う二人が出会ってしまうと「あっという間に」ご成婚が決まります(*^-^*) あまりサポートしていないうちに「プロポーズが終わりました♡」みたいな報告を受ける事も多々あります。
結婚が決まる時、運命の人と出会ってしまった時、結婚の縁とはそんなものです。
もちろん何もしていないわけではなく、入会時に色々な「気づきの話やうまくいくコツみたいな話」はたくさんしていることが多いです。そしてその様な会員さんとは信頼関係もあり、またコミュニケーションもしっかりと取れていることも多いですね。(やはり信頼サポートは必要です)

サポート型相談所のシステムは成婚が多い

相談所の人とコミュニケーションが取れていると「安心感や信頼感」が違ってきますからね!
その様な「心を開いた状態」で安心して出会えると「良い出会い」がとても多くなるのです!
ですから良質の相談所の会員同士が出会うと、やはり成婚率はぐんと高くなるのは当然なのです。
私の20年間のキャリアで思うに、これは正式に調べた事がないので勘になりますが、ほとんどサポートらしいアドバイスが無くとも結婚出来る方々は30%前後くらいはおられます。
ですからどこの相談所に入っても(笑)30%前後の方は安心して婚活して下さい(*^-^*)
信頼出来る相談所の方のアドバイスをしっかり信用して行動できれば本当に結婚できます!

どこの相談所でもというよりも、普通に真面目に相談所を運営している、IBJの様なしっかりしたサポート型の結婚相談所の協会に加盟している相談所に限ります。
それくらいサポート型相談所という結婚相談所は結婚までの距離が本当に近くなる場所です!
で、残りの6~70%の方々に対してのサポート力が各相談所の成婚力になるのです。
ではそのサポートはどのようなサポートの仕方が良いのでしょうか?
そういった話を次回のブログで書いてみたいと思います。また見に来てください(*^-^*)

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

交際から3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!