婚活スタート!~焦る前に少し急ぎましょう~


今年は立て続けに3組の成婚退会のカップルがご挨拶にお越しくださいました。
30代カップル2組はともに年齢差が2才、40代カップルは3才でした。
年齢が近いと何かと共通の話題も多いし、居心地感も自然に良い様です。
40代の男性会員さんが「歌手の話が通じたんでとても楽でした」と仰ってたのは印象的(笑)
10年ひと昔と昔は言いましたが最近は、流行のサイクルも早いですからねー!

結婚が決まっていく時って色々です

比較的、結婚が早く決まっていく男性の多くは年齢が近い女性を選べる方に多いですね!
かといって年齢差がある若い人を選んではいけない!なんて野暮なことはいいません(笑)
当会も最近11歳の年の差カップルが成婚退会になりましたからね。

若い方を選んでもいいけど、通常以上に「気合を入れて」向かっていけってことだけです。
女性が接待をしてくれることは無いので、男性が気合を入れなくてはいけないということ。
若い人を選ぶのでしたら、それなりの条件、あるいはセンスや行動力が必須ということです。

年の差婚を目指すのならば気合とセンスが必要

そうそう都合よく、若い方が好き好んで年の離れた方を選ぶことはありませんからね(笑)
それは相談所でも一緒で、逆に結婚相談所の方が条件などでもシビアな部分もありますからね。
若い方にお申し込みをしてもいいのです! たまにお見合いができる事も当然あります!

女性の中には年が離れた男性の方が落ち着くという方も確かにいますからね。
そういった方に出会えるチャンスもあるので、若い方を目指す事は全く構いません(^_-)-☆
ただ通常よりも険しい婚活道を歩んでいると自覚して行動していけばいいだけのことです。

女性の方が現実的な方が多い

そこを何も考えないで婚活していると「上司と部下」のようなお見合いにしかなりません。
正直言いまして年齢差は男性が思っている以上に甘くはないです。
多くの女性の方の本音は、自分と比べてプラスマイナス5歳といったところでしょうか。

女性は将来の人生設計やお子様の育児、子育てのことを考えたりと現実的ですからね!
しかし、女性の皆様にも伝えたいことがあります。
男性の多くは「結婚=お子様」という気持ちにもなるので少しでも若い方を選びたくなるのです。

ミスマッチになりがちな婚活事情

男性は年が離れた若い方と、女性は年齢が近い方と出会いたい。ミスマッチなのです。(*_*;
スタートが遅れたら遅れる程、男女間のミスマッチの数は増えてしまうのが婚活の現場です。
少しでも早く活動をすれば、男女それぞれがご自分の希望の方と出会える確率は上がります。
「お子様が欲しい」と少しでも思う将来像があるのでしたら、少しでも早い方がいいです。
毎回、このブログでも書いていますが結婚して出産まですら時間が掛かるのです!

だからこそ早目の婚活が大事です

◎なぜ1年婚活なのか? ~最短でも2年かかるからです!~

時間だけは後戻りできません。
あとになって「あの時動いておけば」と後悔しない為にも今、行動を起こす事が大事です!
行動しながら考えていくのです。しかし、その最初の一歩は大事です。

間違った婚活(あなたにとって)をしてしまうと、無駄な時間を遣ってしまいます。
結婚に近い「サポート型の結婚相談所」の婚活システムを聞いてみませんか?
まずは正しい婚活情報を仕入れて、ご自分で安心&納得してから行動を起こしましょう!!

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

[動画で説明]縁マリッジの成婚が多い理由

サポート型の結婚相談所は、何故成婚が多いのか?
4つの理由があると言われています(*^-^*)
2分間でわかりやすく説明する動画を作りました。
結婚相談所選びで間違わない為にも是非ご覧ください。