婚活モチベーションが切れないうちに

サポート型の結婚相談所では会員の皆様を守る為、成婚に導く為のルールが多々あります。
お見合いをしたら翌日お昼までに所属相談所を通してお返事をするとか、
お見合い後、お付き合い(仮交際)になったら一度は会わなくてはいけないとか、あるいは交際を終了したい場合も所属相談所を通して伝えなくてはいけない等など。

少しでも会員の皆様のストレスを軽減して短期間で結婚を目指せるようなシステムです。
人と人が出会えば、エネルギーの消耗(ストレス)、モチベーションの維持も大変なのもの。

婚活に疲れはつきものです

相談所の婚活は少しでも快適に気持ちを切らさない様に活動して頂けるシステムになっています。
しかし、それでも婚活は疲れます。人と人が出会えば疲れることもあります。
お見合いをして相手をお断りするのだって「疲れますね~」とおっしゃる方はいます。

あるいはお見合いをまだしていないのに「疲れますね~」という方もおられます(笑)
なぜですか?と聞いてみると、「せっかくお申し込みして下さってるのに会いもしないでお断りしているのが申し訳ない」という疲れ方もあるようです。

断る方も断られる方も疲れます

当たり前ですが、自分がお断りされた時だって嬉しくはありませんから疲れます。
自分が断っても断られてもダメージの大小はありますが、疲労は蓄積されてしまいます。
そういった婚活疲れ、婚活疲労を甘く見てはいけません。

はっきりいえば、結婚に繋がる出会い以外は全て疲れてしまうのです。
疲れていない方がいるとすれば「心を込めた婚活」をしていないのかもしれません。
少し言い過ぎかもしれませんが、お見合いは数をこなすものではないということです。

お見合いが目的なのでしょうか


だからこそ「お見合いを目的」にするような婚活をしてはいけないのです。
毎週お見合いできますか? 同時に何人とでも交際できるのですか?
そんな雰囲気で気軽にネットの出会いの婚活サイト気分でお越しになる方もいます💦

しかし、数をこなすような自分本位の婚活をしているうちは良縁というご褒美はきません。
そのような考え方をしているうちは正直、うまくいかないことが多く疲れてしまうものです。
そんな疲れが溜りすぎると、婚活を休みたく(やめたくも)なりますから要注意ですねー。

自分と向き合うことの繰り返し

少し前に成婚退会された女性が以下の様なことを退会時に仰っていました。
「婚活は、自分と向き合うことの連続でした。少しは成長できたと思います。」と。

どのような相手と出会うか ということももちろん大事なことですが、どのような気持ち(心構え)で相手と向き合っているかの方が大事だということですね。
特にこれは男性陣が意識しなくてはいけない事でしょうね!!
「いい人と出会えたら結婚するぞ!」という勇気と覚悟を持って欲しいものです。

婚活の仕方を振り返ってみよう

サポート型の結婚相談所って、世界で一番、結婚に近い場所なのですから!
男性の皆様が今よりもほんの少し「勇気」を持つだけで、成婚率は格段に上がります!
婚活を1年以上している男性は正直いいまして「間違えた婚活」をしています。
早く気が付くことが結婚への近道です! 顔晴ってください!!!

reserve2
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料相談時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

投稿者プロフィール

enfukuoka(ブログ執筆者)
結婚相談所福岡 縁マリッジ武市
相談所の婚活に役立つBLOG執筆中
成婚カップル600組達成しました!