「縁」はキッカケです。 ~良縁に出会う時~

縁マリッジとの「縁」

結婚相談所 縁マリッジの 「縁」 という文字シリーズです。 
「えん」「えにし」「ゆかり」「ふち」・・・いろいろな読み方がありますね。
しかし「みどり」とは読みません(笑)
人生はすべからく、この「縁」の積み重ねで成り立っているようなものです。
通常は何気なくチョイスしているのだと思います。 偶然に出会ったりとか、ですね。
先生と出会った「縁」でこの教科が好きになり、将来の仕事まで影響があったとか 。

※2011年11月に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記して2022年5月に再度公開しました。

選択できる縁と、選択できない縁

友達の縁で、遊び仲間もヤンチャなグループから真面目グループまで色々生まれます。
親子の縁、友人の縁、職場関係の縁などで人生の多くは決まっていそうな気もします。
選択できる「縁」がある場合もあれば、選択できない「縁」もありますよね。
学校や職場などの「縁」は、なかなか選択しにくいかもしれませんね。
クラス替えや、職場の移動などが無いと、配置されたままの「縁」なのかもしれません。
しかし、そのようなある程度決められた「縁」の中でも「人と人の縁」は様々な形を創り出します。

結婚は縁です!

一生の友と呼べる人と出会う人もいれば人生の師と呼べるような方と出会う事もあるでしょう。
「縁」はキッカケなのだと思います。 それを良くも悪くもするのも自分たち次第なのです。
結婚の「縁」もそうですね。出会ったからオワリではない。「縁」はキッカケですから。
この「縁」を大事に二人で育てていこう、幸せになろうという スタートだと思います。
良い「縁」に出会った時、その良縁に気づく事ができるような自分でいたいものですね^^

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!