良い縁は「安心できる出会い」の中で!

まずは出会うこと そして出会い方

今日から5月ですね。
世間ではゴールデンウィーク。
まだまだコロナ禍とはいえ、人の流れは多くなりました。
良い意味でコロナと共存、対応できている世の中になってきた感があります。先月はオンラインお見合いも数えるほどで殆どが従来通りの対面お見合いになってきました。

オンラインお見合いで出会ったとしても、リアルでお会いしないと結婚はできません。ただ、キッカケとして「オンライン」もアリだという事はコロナ禍の中での収穫でした。まずは「出会うこと」が大切ですからね。それと同時に忘れてならないのが「出会い方」だということです。
学校や職場といった限られた空間での出会いであれば少し安心できます。
共通の知人や友人がいる事も安心感はありますね。

良い出会いを!

良い出会いは自分で選ぶもの

「出会い」には良縁と悪縁があるといいます。
結婚に限らず、「人生は縁で決まる」と言ってもよいと感じます。
出会う人によって人生そのものが大きく変わりますからね。学生時代の学校や部活等で出会う親友や恩師との縁は大きなものです。働き始めた会社、上司、同僚、仕事の出会いも人生を築きあげていくもの。それこそ、本や映画やTVとの出会いで人生に大きく影響を受ける事もあります。

良い出会いであれば人生は豊かなものになると想像できます。
悪しき出会いであれば、しなくてよい苦労をせざるをえなくなる事もあるでしょう。誰にでも平等に「良い縁」と「悪い縁」と出会うキッカケはあると思います。運の良い人は良い縁を逃さない。つかない人はその逆なのでしょう。それを選んでいるのは、実は自分自身です。
自分自身が引き寄せることもあります。

良い縁を引き寄せましょう!

良縁と出会うための心構え

「良い縁」と出会ったら逃さない事!! これは大事な心構えですね。
「悪い縁」かも?とおもったら慎重に考え距離を置くこと。
自分にとって良くないであろう縁はある程度は、意識的に遠ざけることはできます。「知らない人についていかない」とかですね(笑)当たり前です。親しさの程度によって、お付き合いのレベルも考えておかないと危険です。「悪縁」はエネルギーを吸い取ります。危うきに近寄らずが一番です。

結婚活動における出会いもまさしくそうです!
安心できる「良縁」と出会う確率が高い場所で行動しましょう!どこの誰かわからず、目的がわからない方と出会うリスクも考えましょう。共通の「良縁」の友人知人がいない場所での出会いはリスクがあります。街を歩いて知らない人からキャッチ(あるいはナンパ)されることと一緒ですから。

そこに安心はあるんか? と問いたい

大地真央さんの「そこに愛はあるんか?」というCMがありますが、婚活市場の出会いで言えば「そこに安心はあるんか」と言いたい。結婚相談所・縁マリッジの出会いにはあります!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚者からの声

結婚相談を福岡で運営して20年

縁マリッジでは平均すると10日に1組、560組以上の成婚が誕生しています。
成婚退会された数だけ、ドラマはあります。
縁マリッジで出会い、恋愛~結婚された成婚者からの声をご紹介しています。
婚活を卒業された時(成婚退会)の「幸せの後ろ姿」のお写真と一緒にぜひご覧ください。