「また会いたい人」を目指そう! ~お見合い~

結婚相談所の出会いは、お見合いという出会いから始まります。サポート型相談所・縁マリッジではお見合い後、翌日のお昼くらいまでには「もう一度会いたい」というYESの返事か「ごめんなさい」というNOの返事をする様になっています。

お見合いの返事はYESかNOか

当然のことですが「また会いたい」という気持ちにならない限り、お相手からの返事は「ごめんなさい」というNOのお返事が来るわけです。逆に「また会いたい」という嬉しいお返事をもらう事が出来れば次につながります。

初対面の相手と会話をすることは緊張するものです。そんな中で、「また会いたい」と言われるためにはどのようなコツがあるのでしょうか。

「また会いたい」お見合いでの好印象を与える方法

まずは、相手に好印象を与えることが大切ですね。

清潔感のある服装や身だしなみ、明るい表情、きちんとした話し方などが必要です。また、相手の話に興味を持ち、相手の話を聞くことも大切です。ただし、相手の話を聞くことが目的ではなく、共感や共通点を見つけることが重要です。

積極的なアプローチで次のステップへ!

お見合いでは、積極的にアプローチすることが大切です。ただ待っているだけでは、相手に自分をアピールすることができません。

相手の話題に積極的に反応し、自分から話題を振ったり、自分の話をしてみることが必要です。ただし、自己中心的に話すのではなく、相手が興味を持ちそうな話題を選ぶことがポイントです。

相手に対する配慮が大切!お見合いで気をつけるべきこととは

相手に対して、配慮を持つことも大切です。相手の意見に対して否定的な発言をしないようにし、相手の気持ちに寄り添った会話を心がけましょう。

また、相手が不快に思うような発言や態度は避けるようにしましょう。相手のことを尊重する姿勢を見せることが、相手に好印象を与えることに繋がります。

姿勢や表情でアピール!お見合いで好印象を与えるためのポイント

姿勢や表情も、相手に好印象を与えるポイントです。姿勢は、背筋を伸ばし、足を揃えることが基本です。また、相手を見つめることで、相手に自分が興味を持っていることをアピールすることができます。

表情は、笑顔が大切です。ただし、過剰な笑顔や強い眼差しは、相手に嫌がられる原因になります。自然な笑顔や軽いニュアンスのジョークなど、リラックスした雰囲気を作り出すことが大切です。

また、自分が不安や緊張している場合は、それを相手に伝えてしまうこともあります。その場合は、自分の状況を共有することで相手との距離感を縮めることができます。

お見合い後の進め方と長期的な関係を築くコツ

お見合い後、相手から「また会いたい」と言われることができたら、次のステップに進めます。

しかし、それだけではなく、相手との関係を深めていくためには、次の段階に進むためのアプローチも必要です。例えば、次の約束を取り付けたり、メールや電話でコミュニケーションを取ったりすることが必要です。

ただし、相手にプレッシャーをかけることは避け、相手が快適に過ごせるような関係を築くことが大切です。

「また会いたい」と言われる人へ

お見合い後、「また会いたい」と言われるためには、相手に好印象を与え、積極的なアプローチをし、相手に対して配慮を持ち、姿勢や表情を気をつけることが必要です。

また「また会いたい」という段階を超えて、さらに関係を深めていくアプローチも必要です。コミュニケーションを大切にし、相手にとって快適で過ごしやすい環境を作り出すことが、長期的な関係を築くために重要なテーマになります。

一期一会の気持ちを忘れずに「また会いたい」と言われる人になれるように顔晴っていきましょう!

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!