自分を知ること、そして磨くことは、婚活の基本ですね

人と人が出会う 事は、なにがしかの化学変化のようなものを生む事もあると思います。
気難しい人が、ある人の前ではとても素直で面白い人に変貌する事だってあります。
こればかりは、結婚相談所を長くやっている私たちも驚くような出会いは多々あります。
それが、2人の相性であり、肌で感じるフィーリングのようなものなのでしょうね。
相手の方の心地よい雰囲気に、普段は気難しい、その方の心の扉が開いた ような。
だからこそ、「会ってみないとわからない」という「出会いの法則」 があるのです。

大手の結婚情報サービス会社のようにコンピュータによるマッチングも面白いでしょうが
人と人の縁、それも結婚という人生を決める相性はまだまだコンピュータでは無理でしょう。
まだ経験が無い「結婚」と思ってしまうから、マッチングもアリかも?と思うでしょうが、例えば、貴方の同性の親友とのマッチングは如何でしょうか?
データだけでは無い、何か不思議な縁というか、腐れ縁というか(笑)、キライなところもあるけれど、何故か困った時は頼ってしまったり、頼られたりという関係ではないですか?

友人同士の間でも理屈ではわからない「縁」で結ばれています。それが結婚ともなれば・・・^^
実際、データマッチングした相手が県外や遠方の方ばっかりでは大変だとよく聞きますし(笑)
私共もたくさんの成婚されたカップルを見てきましたが、縁ほど不思議なものは無いです。
お見合い時にお似合いだと思ったカップルも先に繋がらない事もあれば最初の頃のデートの状況では難しいかな~?と思ってたお二人が、みるみる親密にうまく行く事だって多々あります。

お互いの相性もそうですし、結婚に取り組む心の成長のようなレベルが近かったり、思いやりの心が丁度いい感じだったり、とても居心地が良かったり、笑いのツボが一緒だったり・・・
データや条件だけでは選別できないナニカがあるから人と人の出会いは不思議なのでしょう。
もちろん、そういったデータや条件も大事ですよ^^ お相手探しのポイントにもなります。
ただ、データや条件にあまり偏ってしまうと「自分だけが相手を選ぶ権利がある」ように、勘違いしてしまい、「自分も相手から選ばれるのだ」 という基本を忘れがちになる事があります^^;

結婚市場での自分の価値 というと、なんだかすごく重い言葉にもなりますが、自分を知り、相手を知る 事も大事だと思います。だからこそ磨かなくっちゃ!となるのです^^
これは、男性も女性もそうです。 結婚相談所の婚活に限らず磨きましょう~♪
どちらにしまして、人生を決めるのはご本人です。私たちはそのサポートをするのです。

福岡の結婚相談所縁マリッジ は、相談所の婚活方法や今の時代の結婚事情、
相談所の違いなど、わかりやすく説明しております。相談はもちろん無料。
無料相談時にセールス、勧誘などは一切しません。
メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!