知っています。それやっています。でも上手く行かないのは何故?

結婚相談所・縁マリッジの婚活は「お見合い」に始まり「お見合い」に終わります^^/。
お見合いが終わる度に「どこが悪かったのか?」と全てを反省する必要は当然ですがありません。
何故ならば逆の立場で自分が断る時のことを思えばよくわかります。
ここが・・・とか、あそこが・・・と、原因がハッキリしている時もあるでしょうが、
「良い人だったけどなんとなく違う・・・」というような理由の時も多いからです。

お断りの半分位は「なんとなく違った」という理由がお見合いには多いように思います。
「何となく違う」・・・それは言葉にならない、フィーリングみたいなものですね。
お喋り好きな人もいれば、静かに佇むような雰囲気が好きな人もいますからね。あるいは
自分のタイプやツボにはまるような人と出会えれば180度、気合が入り頑張りまくる人もいます。
逆もそうですね。写真の雰囲気と微妙に違いテンションが上がらなかったとかもあるかも?です。
何となく違うというような理由の時まで、反省したり自分を変えようと頑張る必要は無いのです。

「気が合わない」というのは親子でも兄妹でもあることですから、それはしょうがないのです^^
とはいえ、反省というか次回に向けて直さなくてはいけないような事も半分位はあるわけです。
それらをタイミングをみて私共がアドバイスをしたり何気なくサポートしたりするわけですネ。
メールや電話、又は直接アドバイスする時もある訳で、そこが結婚相談所の特色にもなります。
その際に会員さんからたまに聞く言葉が「知っています」とか「それはやってます」ですね。
確かに知っているし、やっているのだと思います。しかし、中々お見合いから先に繋がらない。

交際が上手く行かない・・・と同じ所をグルグル回っている方々がいるのもまた事実です。
何故でしょうか? 何故、やっているのにうまくいかないのでしょうか???
私はその言葉を発している時に「思いやりの心」がセットでついていないからだと思っています。
同じ言葉を言っても伝わっていない時は間違いなく「思いやり」を忘れている時が多いものです。
相手を想う心が伴っていない言葉は「知っているけど、やっていない」のと同じなのですよね。
人は理屈だけでは動きません。そして単なる言葉だけでも動きません。

そこに「相手のことを本気で思う心」という思いやりが無いと人は動かないと思います。
婚活が上手く行かない方々は、そこを忘れ「ただ単に出会いの数を求め繰り返す」からです。
本気で思った言葉を相手に伝えた時、結果は別として発展的な何かが生まれるように出来ています!
その発展的な何かが見つかった時、そこを創意工夫したりする事で、実のある婚活になるのです。
そんな思いやりの心を忘れない「一期一会」を目指していけば、婚活のGOALも近くなります!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!