自己アピールと自慢話の境目

福岡出身の芸能人の方は多いですよね。また個性の強い方も多い。
タモリさんだとか武田鉄矢さんとかは、その最もたる方かも知れません。
その武田鉄矢さんの歌で「あんたが大将!」という歌が昔ありました。確か「黙っていればいいものを~、自慢話が長すぎる~、あんたが大将~」というような歌詞でしたね。
とあるように、必要以上の自慢話は、普通、人はあまり好きではありません(笑)

確かに自分の事は自分で話さないと、結婚相談所のようにお見合いから始まる恋愛では、通常、共通の友人はいませんので、自分の事は自分で話さないと、相手にはわかりません。そこもちょっとしたテクニックのようなものが必要かと思われます。
でないと、うっかりすると、ただの自慢話になってしまう可能性も無きにしも非ずです。
要は「話し方」「伝え方」なのでしょうね。
サラっとさり気なく話す程度の方が好感をもたれるのだと思います。

自己アピールはしないよりもした方がいいと思いますが、その際は少し意識して抑え目にしておいた方がいいかもしれませんね。これは、私にも言えることですので、普段から気をつけています^^;
「聞かれたら答える」というのもひとつのポイントかもしれませんね。
という事は相手が自分の事を話しやすいような質問をしてあげるのも大事な事ですね。
お互いに大変ですが、頑張りましょうね。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚者からの声

結婚相談を福岡で運営して20年

縁マリッジでは平均すると10日に1組、560組以上の成婚が誕生しています。
成婚退会された数だけ、ドラマはあります。
縁マリッジで出会い、恋愛~結婚された成婚者からの声をご紹介しています。
婚活を卒業された時(成婚退会)の「幸せの後ろ姿」のお写真と一緒にぜひご覧ください。