お見合い上手になりたいですか?

サポート型の結婚相談所のシステムは「お見合い」にはじまり「お見合い」に終わります。
1回目のお見合いで決まる人もいれば、5回、10回とお見合いをする方だっています。
結局人生で1回だけ、お見合いは成功するのです。2回うまくいく必要は無いのです。
その、たった1回のお見合い成功の為のマニュアルなんてありません!
お見合い必勝法なんてのも当然ですが無いのです。必ず勝つ必要もないのです(笑)
お見合い上手になる必要も無いし、お相手に失礼な事さえしなければ反省も多くは必要ないです。

お見合いが上手になったところで良いことは一つもありません。というと言いすぎでしょうか。
なぜならば10回目のお見合いで決まった方はそれまでに9回、断るか断られるかしているのです、
断られるのももちろんそうですが、自分からお断りをするのも本来はエネルギーを要します。
仮にお見合いが上手だとしても何の得にもなりません。目的は結婚することなのですから!
自分の結婚相手じゃない…と感じる方といくらお見合い後、頑張って付き合ってもうまくいきません。
そうそう「結婚したい」「結婚してもいいな」と思える方と出会う事、出会える事はないのです。

結婚のご縁が薄い様な方を相手にお見合いの為のお見合いをしてもあまり意味がないという事です。
ご縁が薄いというのは何となくお互いに違うなと思ってる時ですね。空気でわかる事ありますよね。
お見合いのイエスをもらう為や、次につなげる為の婚活テクニックが上手でも意味がないのです。
目的はお見合いを成功させることではありません。お見合いの後にイエスの返事をもらう事でもない。
ただ単に(気のない相手と)お見合いを繰り返しても、実はそんなに得ることは多くはありません。
次第に婚活疲労という疲れが蓄積したり、モチベーションが下がってしまうリスクの方が大きいです。

お見合いの達人になる必要はないのです!

お見合い上手になればなるほど、相手の時間も奪いますし、自分のモチベーションも下がるだけです。
結婚に繋がらない出会いや交際が無駄とは言いませんが、タイムリミットが近い方にはキツイです。
とはいえ、その見極めは難しいかもしれません。1回のお見合いで判断するのは難しい時もあります。
そこなのです! お見合いのテクニックよりも大切なことが、そこなのです!
「勘を磨く」「感性を研ぎ澄ます」「相手を見抜く」ことがお見合いで大事なこと!
お見合いは普通でいいのです。できるだけ普通の状態で自分の良い面が出せればそれで充分です。

ですから、どこが悪かったかとか、何が駄目だったのかはそんなに反省する必要はありません。
社会人としてのマナーを身に付け、ルールに沿って会話が楽しくできているのなら、あとは相性。
いい人だからだけでは結婚できません。自分が好きなタイプだから相手もそうとは限りません。
まず、社会人としてのマナーや思いやりが備わっているのであればあとは二人の相性なので。
そして相性の良い同士が出会えた時に、必要になってくるもの・・・それが「勇気と覚悟」です。
「居心地が良い」「気楽だった」「また会いたい」そんな方と出会った時、婚活は終わります。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活サポート&コース案内

縁マリッジの婚活サポート体制&料金コースへ

豪華な事務所、多大な宣伝や広告、業者作成のHPなど多大な人件費等の無駄を省き、皆様に安心な料金コースをご用意しております。
安価な遊び気分の金額で出来る、婚活アプリに比べると高いかもしれませんが、 その分、身元が保証された会員制なので結婚に対して真剣な方々は多く、また成婚が多いのが特徴です。