一期一会を大事にすると・・・倍返し^^

 前回の日記 「一期一会」で、この様にお伝えしました。

一期一会を大事にしている方には結婚相談所ではまた別にお得な事もあります。
それはまた別の時にでもお話しますね^^

なんてちょっと勿体つけて書いたお話の続きです。
大手の情報系相談所のようなデータ形式では無い、人と人との縁を大事にする縁マリッジのような結婚相談所では通常、色々な仲人の協会や連盟といった組織に所属して活動する事が多いです。ひとつの相談所で、何百人かの少ない人数では限界がありますからね。
そこで信頼できる相談所同士でお見合いを組んだりする事もあるわけです。
そういった時に大事なのが前回お話した「一期一会」の心がけです。

通常、お見合いの時には、お相手の相談所の担当の方も付き添いで来る時が多いので、数十分程度は、お見合いのお相手と一緒に4人でお話をする事が多いです。
そういった時に、いい印象をお相手の相談所の担当の方に持ってもらえたら、その時のお見合いが残念な結果になったとしても、次に繋がる事が多くなります。

何故かと言いますと、そのお相手の相談所の方に貴方の「いい印象」がインプットされますので、またいいお相手がいたら優先的に紹介して下さるようになります。これは有り難いことです。
わかりやすくいいますと、二つの相談所に入会したようなものだからです。縁マリッジでも、お見合い相手を探す事が出来て、更にはいい印象をもって頂いた、もうひとつの相談所の方からもいいお見合いの話が来ますからね。これが逆だったらと考えるとよくわかるかと思います。

悪い印象をもたれてしまうと「次からは自分の相談所の大事な会員さんを紹介させたくない」と思われてしまうかもしれませんからね。人と人の縁 ってその場限りではないから面白いんですよね。
一生懸命、前向きに頑張っている人には必ず「ご褒美」があると私は信じています。
一緒に結婚に向けて頑張りましょうね。

10日で1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時もその後もセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚者からの声

結婚相談を福岡で運営して20年

縁マリッジでは平均すると10日に1組、560組以上の成婚が誕生しています。
成婚退会された数だけ、ドラマはあります。
縁マリッジで出会い、恋愛~結婚された成婚者からの声をご紹介しています。
婚活を卒業された時(成婚退会)の「幸せの後ろ姿」のお写真と一緒にぜひご覧ください。