人を好きになる~そして人から好かれましょう

「もう一度会いたい」と思われるとお見合いは次につながるという話を先週書きました。

◇ お見合い!~もう一度会いたいと思われる人へ

お見合いは、およそ1時間少々の短い時間の一期一会です。
その短い時間の中でも「もう一度会いたい」と「今日だけでいいかな」に分かれるのです。
これはもちろん自分も思う事だし、お相手も同じように思う事ですね。

自分が「次はないかな」と思ったりお互いが「次はないかな」の場合は仕方ありませんが、自分が「もう一度会いたい」時に相手から「次はないかな」となると良くないですよね。

断われた理由が思い当たる時は


自分がOKの際に相手から「次はないかな」と思われた理由を考えるのは良いことです。
声が大き過ぎた?小さ過ぎた?会話が弾まなかった、過去の話を聞きすぎた、話し過ぎた、全然笑顔が出なかった、会話が途切れ過ぎた、婚活や相談所のネガティブな話をし過ぎた、
自分の話ばかりし過ぎた、否定的な会話が多かった、軽すぎた、沈黙が長かった・・・etc。

思い当たることがあればおそらくそれが原因です。なければ相性の問題なので気にしない。
但し、自分がOKで相手からのNOが続くようであれば必ず何かあるのだと思います。

無意識のうちに失敗している時も

例えば悪気はなくても無意識で人を不快にさせることだってあります。
不快とまではいかなくても少し違和感を感じさせたり、何か疲れを感じさせてしまうこと。
無くて七癖と言いますが、何か会話の最中に変な口癖があるとか、仕草がおかしいとか。

自分では普通なんだけど、異性の前では少し??と思われるような言動があるかもしれません。
お見合いができるのに何故か先に続かない方は無意識で損していることもあるようです。
自分でわからない、気が付かない事もあるでしょう。そんな時こそ相談所の人に聞きましょう。

もう一度会いたいと思われる人に

そもそも何の為に出会っているのか??お友達?遊び相手?恋愛相手?・・・違いますよね。
そうです! 結婚相手と出会うために、真剣なお見合いをしているのです!
自分も相手を見て「もう一度会うか会わないか」を決める立場ではあるけれど、相手の方も全く同じく「もう一度会いたいか会いたくないか」を決められる立場なのです。

お相手から少なくとも「好意をもってもらう」くらいでないと、YESはもらえません。
結婚するって「人を好きになったり」「人から好かれる」ことです(超当たり前ですが)

「好かれる人」ってどんな人?

自分が好きになる事も大切ですが、人から好かれることも結構大切です。(笑)
最近、老若男女を問わず「人から好かれたこと」ありますか?親兄弟友人でもいいです。
男女の間柄でなくていいので「あー、好かれてるなー」と感じたことありますか?
「好かれる人」目指しませんか?職場でも趣味のグループでも家族間でも何でもいいです。

人から「好かれる人」ってどんな人でしょう?あるいはあなたが好きな人ってどんな人ですか?
優しい?思いやりがある?気配りができる?言葉遣いが丁寧?笑顔が魅力的・・・・。
それはそのまま、あなたにも備わっていますか?
そんな事を意識することも婚活です!

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!