【お見合い】自分発の行動こそ良縁への近道です💕

💛人気ブログランキングへ🍀

結婚相談所はお見合いからのスタートです。
では、そのお見合いはどうやってセッティングするかといいますと、自分発が主流です。
自分で年齢や地域などの条件を入れてお相手を探して「申し込み」のボタンを押すことからです。
ひとことで言いますと、このボタンを押さない事には婚活は始まらないということなのです。
お申し込みを押せば、相手に伝わります。その返事もシンプルで「受ける」「断る」の2択のみです。
シンプルなだけになんだかなかーって気もするでしょうが、振った振られたではありませんからね。

『「お断り」が来てショックです』といわれてもその相手の方の希望条件と違えば仕方ないです。
その女性は背が高くて美人さんだとしても相手の男性が背が低い女性がタイプかもしれません。
その女性はすらっとした細みのスタイルの方だとしても男性の好みはぽっちゃり型かもしれません。
その男性は年収も高くイケメンですが女性の好みは年齢が近い人じゃないと無理かもしれません。
その男性は条件はとてもよいのですが相手女性がタバコだけは絶対無理の人だったかもしれません。
私からしてみたら、ある程度は違っていても会ってみては?と思いはしますが強制はできません。


そういった具合に人の好みはいろいろです。人生いろいろ、好みも色々です。
全ての人が同じタイプを好きだという事はあり得ないです。それこそバラエティにとんでいます。
人によってはあまりカッコいい人は苦手ですとか美人の方は疲れそうでとか、の方もいます。
そう考えればお見合いOKのお返事が来なくても、そんなに気にする事はないのです。
まして、人気のある方に申し込みが集中すると、お申し込みの返事すら来ないこともあります。
お見合いが数件重なると人によってはこれ以上は今は返事できないという事態になる事も多です。

かといってお断りの返事をする気もない・・・みたいな。そういった時も結構今はありますねー。
IBJの場合は10日間、良縁ネットは14日間以内に返事が来なければ期限切れ不成立というルール。
〇でも×でもなく、今はお会いするタイミングが悪くご縁が成立しなかったということですね。
この返事がなかなか来ないというシステムが最近の会員さんの一番のストレスではないでしょうか。
しかし皆が意地悪で返事が遅いわけではなく仕方なく返事が遅い会員も多いのが現状です。人によってはお見合いが3,4件あっという間に決まる方もいます。お見合いだけで数週間が埋まるのです。


お見合いがうまくいけば、お付き合いになりますので、お見合い数だけ増やしても仕方ありません。
結婚に対して真剣な方ほど、一人ずつ向き合ってお付き合いしたいという傾向がありますからね-。
ですから「会える時に会える人と縁がある」のです。そのタイミングも「ご縁」のうちなのです。
婚活は自分だけが行動しているのではなく、同性のライバルも異性の皆さんも皆、行動しています。
その複雑に絡み合った申し込みや申し込まれの中でお見合いが成立する事は実は「奇跡」なのです。
一つ一つの出会いに感謝の気持ちを持った順に、婚活は終わっていくのです。そんな気がします。

だからこそ、自分発で淡々とお申し込みを継続していくことは、とても大切なことになるのです!
お見合いが決まるまで淡々と自分のペースでお申し込みをする。自分に来た申し込みに返事する。
そうやって婚活のエネルギーという円をまわしている方に、良縁という縁が訪れてくるのです!
1年婚活!1年間は腰を据えて、淡々と良い方と出会うために楽しく朗らかな婚活をしてみませんか!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。