「結婚を前提に」このひとことを伝えるために!

女優の蒼井優さんと、お笑いの南海キャンディーズの山里さんが結婚を発表されましたね!
おめでとうございます! びっくり嬉しいニュースでした!
ちなみに蒼井優さんは子供の頃、私と同じマンションに住んでいたという話です。
子供の頃の優さんに「おはよう」とか挨拶とか私もしてたんやろーなー(笑)。芸能ニュースでちらっとしか見ていませんので詳しいことは知りません、が今ネットで見るとこう書いてありました。

山里亮太&蒼井優 結婚会見【会見全文・中編】「結婚を前提にという話だった」(蒼井)
> 蒼井:そうですね。お付き合いさせていただいた時から、結婚を前提にという話だったので、そういう風に思えたのはいくつかあるんですけど。一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれたり、人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていることと、あと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるとか。(以下略)
https://dot.asahi.com/dot/2019060500102.html?page=1

いいですーね!山里さん、見かけによらず(失礼)とても男らしいと思います。
その勇気が、自分の人生と相手の人生を変えるのですからね('◇')ゞ
「結婚を前提に」ということでどれだけの距離が縮まる事か!!!
「私は真剣です。私は将来の結婚も視野に入れてお付き合いしたい」という意思表示をしたのです。
もちろん、その時点では結婚できるかどうかの結果はわからないわけです。
しかしこの言葉「結婚を前提に」を言うか言わないかでお付き合いの質が全く違ってきます。

結婚相談所では「結婚を前提にこれから・・・」というのを「交際宣言」と呼んでいます。
お見合い後、お付き合い(仮交際)になって、1か月、2ヶ月も経てばそうなる事が多いです。
また、結婚相談所のお付き合いの場合はそうなる方が自然なのです。
お互いに結婚したいと思っている身元もわかっている同士が、安心して出会っているのですから!
お見合いで気が合って、週に1回でもデートができて4~5回も会えば自然にそうなるのが普通です!
私どもはそこの辺りのタイミングや伝え方などをサポートするのがお仕事でもあります。


逆に相談所でお付き合いして1~2ヶ月も経つのにピンとこないようであれば早めに断りましょう。
そういったメリハリも大事なのです。また会いたいと思えない人と結婚する事はありませんから。
ずるずる、だらだら、とただ単にお付き合いすることを「時間泥棒」と呼ぶのです。
相手の(じぶんもそうですね)貴重な時間や、モチベーションを削ってはいけません。

その為にも「お見合い」から1~2か月以上たって何回も会っているの、今回の山ちゃんの様に「交際宣言(結婚を前提に付き合って下さい)」が言えないような関係かな?と思えば、早めに見切りをつけることは男女ともに大切です。そういった「気迫」が何かを変えるのです。
気迫もなく、また勇気も覚悟もないまま「結婚を決める」事はなかなかできないと思いましょう!
結婚相談所には「結婚をする」ために安くはないお金を遣って登録しているのです!

「結婚を前提に」を言えるようなお付き合いを目指して、一期一会の出会いに臨んで欲しいです。
言えそうにないな、言われたら困るなと思っているのならば、早めにお断りするべきなのです。
「結婚するか!しないか!」の二択しかないのです。 ズルズル、ダラダラは無いのです!
勇気や覚悟を自分なりにもって「自分の人生を変える選択」ができるようになりましょうね!
「結婚を前提に僕と付き合ってください」
このひとことをいうこと、いえることこそ、結婚への一番の近道になるのです!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!