結婚相談所のお見合いで成功する為に

結婚相談所 縁マリッジでのお見合いで成功する為に必要な事を書いてみます。

結婚相談所の出会いは「お見合い」から始まります。それこそたった一度のお見合いで、人生最初で最後のお見合いになる方がいます。あるいは出会ったと同時に恋に落ちるようなパターンのお見合いだってあります。

かと思えば数えきれないくらいのお見合い回数になっていく方々もいます。会えば会う程わからなくなったり・・・。お見合いの上手下手というか、お見合いを楽しく成功する為ためのコツや秘訣はあります。今日はそんな話を書いてみます。

梅の花の季節ですね。あちこちで咲いています(*^-^*)

結婚相談所でのお見合いのメリット

お見合いというというと古臭いイメージをお持ちの方もいまだに多くいますが、「お見合いという出会い」は現代の様なネット社会では一番安心で安全な出会い方ではないかと思います。

何故ならばお見合いという出会いの前の段階で「身元が正確にわかっている安心感」や「各相談所の仲人サポーターやカウンセラー」が二人の間で守ってくれているという心配のない出会いだからです。

サポート型の結婚相談所 縁マリッジでのお見合いには、以下のようなメリットがあります。大きく分けると「選び方が幅広い」「婚活のプロにサポートされる」「相手の背景や人柄がわかる」「安心して出会いを楽しめる」という4つです。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

1.選び方が幅広い

結婚相談所には様々な属性や趣味、職業などの条件に合わせた相手がたくさん登録しています。それこそ普段の生活では絶対に出会わないであろうタイプの方から身近な雰囲気の方々まで様々です。

その上で。自分に合った条件、自分の希望する条件で自由に検索して自分のタイミングで相手を選ぶことができる為、ご自分の理想に合った相手を見つけることができます。(逆にそれだからこそ難しい部分もありますが)

2.婚活のプロにサポートされる

結婚相談所では婚活に詳しい結婚のプロである私共がついています。会員の皆様の婚活の様々んシーンでサポートしたり、縁マリッジの多くの成婚の成功事例をもとにアドバイスしたりしています。

またお見合いのセッティングなども私どもで素早くしますし、真剣交際への移行のタイミング、あるいはプロポーズ間際のサポートまで縁の下で温かく応援していますので、会員の皆様は目の前の婚活に専念できます。

3.相手の背景や人柄がわかる

サポート型の結婚相談所では、最新のセキュリィティ万全のお相手検索システムなどを利用してお相手の詳しいプロフィール状況やお写真などを事前に見て選んだり、選ばれたりしてお見合いに向かいます。

写真付きプロフィールで年齢、住所(○○市まで)、職業、年収、趣味などお相手会員の様々な情報が事前にわかるので安心感もありますし、相談所からのお見合い前のアドバイスやお見合い後の振り返り等にも参考になる事でしょう。

4.安心して出会いを楽しめる

結婚相談所では、身元が確認された会員のみが登録しています。また、プライバシー保護の為、お見合いの場所は静かなホテルのレストラン(福岡で言えば日航ホテル等の)など安全な場所が選ばれることが多く、出会いに不安を感じる事となく出会いを楽しめます。

以上のように、結婚相談所 縁マリッジでのお見合いには様々なメリットがあります。自分に合った相手を選ぶことができるだけでなく、結婚のプロの仲人的なサポートを受けることで、より効率的に婚活を進めることができます。

安心して出会いを楽しむことができるため、婚活に不慣れな人でも気軽に参加することができるのです。結婚に繋がる出会いでは、お互いが早い段階で心が開ける状態になれるかどうかという点が大切です。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

お見合い成功のためのポイント

お見合いでの成功は、自分自身の姿勢やコミュニケーション能力に大きく左右されることがあります。ここでは、お見合いでの成功のために必要なポイントを3点紹介します。

1.質問や話題選びに気をつけること

お見合いでの会話は、お互いにとって初対面である為に話題を選ぶことや、相手にどのような質問をするかによって印象が大きく変わります。そのため、事前に会話の準備をしておくことが大切です。

具体的には相手が興味を持ちそうな趣味や、仕事について聞くと良いでしょう。ただし、相手の職業や年収などのプライバシーに関わる詳細な質問は避け、相手が答えにくい場合は、自分自身の趣味や興味を話すことも有効です。

2.相手に興味を示すことの重要性

お見合いでの成功には、何よりもポジティブな姿勢が不可欠です。失敗した経験や不満点や、ネガティブな話題ばかりを話すことは避け、明るく前向きな姿勢を心がけることが重要です。

お見合いでの会話は、お互いに興味を持つことが大切です。自分自身が相手に興味を持っていることが伝わると、相手も自分自身に興味を持ってくれる可能性が高くなります。相手の話にうなずき、相槌を入れたりして楽しい会話を心掛けましょう。

相手の話を真剣に聞くことや、相手が話している内容に共感することで、相手に興味を持っていることを伝えることができます。また、自分自身の趣味や好きなことについて話すことで、相手に自分自身の魅力をアピールすることもできます。

3.ポジティブな姿勢を心がけること

また、相手に対して良い印象を持ちやすい笑顔や、挨拶、礼儀正しい態度など、基本的なマナーを守ることも大切です。これらの姿勢は、相手に対して好印象を与え、お見合いの成功につながることが多々あります。

以上のように、お見合いでの成功には、相手を尊重し、自分自身を理解し、適度な興味を示し、ポジティブな姿勢を持つことが重要です。また、価値観や嗜好の異なる相手との出会いにも理解を示し、相手を選ぶ基準を明確にすることも大切です。

お見合いを通じて理想のパートナーと出会い、幸せな結婚生活を送る為にも、お見合いの前には適度に緊張感をもって、一期一会のお気持ちで誠心誠意、お相手と向き合える様に心掛けましょう。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

お見合いに失敗しない為の注意点

結婚相談所でのお見合いの失敗を避けるためには、以下のような注意点があります。

1.価値観や嗜好が異なる相手との出会いに対する理解

お見合いで出会う相手は、自分と価値観や嗜好が異なることがあります。というよりも会って当たりまえですね。相手の価値観や嗜好についてポジティブに理解することで、相手を受け入れることができます。

また、相手の好きなことや興味を持っていることについて話を聞いてみることで、相手との会話も盛り上がります。自分の知らないことに対しても好奇心をもって対応してくれる姿は好感を持ってもらえることでしょう。

2.相手を選ぶ基準を明確にすること

お見合いで相手を選ぶ際には、自分にとっての重要なポイントを明確にすることが大切です。たとえば、結婚観や家族観、趣味や興味、職業や収入、容姿や性格などが挙げられます。

自分にとって大切なポイントを決めておくことで、相手を選ぶ際に迷いがなくなります。自分にとって本当に譲れないものは何なのか?それは本当に大切なものなのか?普段から自問自答しておくことも良いかもしれません。

3.相手に対して無理に自分を押し付けないこと

お見合いで相手と会話をする際には、自分のことを話すことも大切ですが、相手に対して無理に自分を押し付けることは避けましょう。
相手に対して自分を理解してもらおうとするあまり、相手に不快な印象を与えてしまうことがあります。

相手の話にも耳を傾け、お互いにリラックスして会話を楽しむことが大切です。結婚相談所でのお見合いは、お互いにとって大切な出会いです。自分自身の理解や相手への尊重、心構えを意識することで、より良い出会いにつながる可能性が高くなります。

男性の考え、女性の考えはそもそも基本的に違う部分は会って当たりまえです。また、相手を選ぶ基準を明確にすることや、相手に対して無理に自分を押し付けないことなど、失敗を避けるための注意点も意識しておきましょう。

今回ご紹介したお見合いの心構えを参考にして、楽しいお見合い婚活を実践してください。

reserve2
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

↓ 婚活中の友人・知人にこのブログを教えよう!