プロポーズの季節は3か月目

プロポーズ成就で婚活卒業です

結婚相談所でのお二人の最後のイベントは何と言っても「プロポーズ」です。
もちろん結婚相談所以外の、普通の恋愛の時でも結婚に踏み切る意味でのケジメとしてやはりプロポーズは大切です。特に結婚相談所の場合は通常の恋愛と違い、交際期間がある程度限定されますので、「交際のケジメ」としてのプロポーズは、必須になります。何故ならば結婚相談所は恋愛相談所ではありませんので、全ての独身男女は結婚を目的として入会するのですから、交際のゴールは必ず「結婚」となるからです。

交際中のサポートも致します

世間では10年も付き合ったけど結局、結ばれずに結婚の縁がなくなり破局を迎えてしまうカップルもいますが、結婚相談所ではそんなに長くお付き合いをする事はありませんので心配ご無用です。
交際中の会員の皆さんには定期的に報告を受けたり必要な方にはアドバイスなども致しますので、ご安心ください。お相手がどのようなお気持ちでいるのか、それとなく私共で把握しておりますので、その時々で応援する事が出来ます。
もちろん「プロポーズ」のタイミング等もいつでもご相談くださいね。

「プロポーズをする場所」アンケート結果

「車の中」、「景色のいい処」「初めてデートした場所」、「思い出の場所」、「公園」、「遊園地」、「相手の家」、「自分の家」、「夜景がきれいな場所」、「海が見える場所」、「お洒落なレストラン」

プロポーズをする場所

プロポーズの言葉は自分らしく

自分たちにあった場所を選んで頑張ってプロポーズをしましょう。特別、凝った言葉じゃなくても、「結婚しよう」といったストレートな言葉でもいいし、あるいは「ずっと一緒にいようネ」みたいな、ラブラブ系もいいと思うし、あるいは「挨拶はいつにする?」のような間接的に発展する言葉などもアリだと思います。二人の思い出になるような言葉だったら、よりいいのではないでしょうか
ただ大事な事は、男性は自分の思いをハッキリと伝える事ですね。
そしてプロポーズを受ける女性も、シッカリとお答えする事ですよね。

勇気をもってしっかり伝えよう

男女平等と言われている現代でも、プロポーズは、通常「男性」からが一般的です。
男女どちらにも勇気が必要ですが、それが二人の結婚へのスタートになるのです。
お付き合いも3か月目を迎える頃が、お二人にとって「プロポーズの季節」になります。
不安だったり、心配な方はいつでもご相談くださいね。
縁マリッジではお二人の結婚を応援いたします♪

10日で1組の成婚 が誕生している福岡の結婚相談所縁マリッジ  は、
相談所の婚活方法や現代の結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しております。
無料相談時にセールス、勧誘などはしない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

成婚が決められる4つの理由

幸せへのクローバー
♡ なぜ、サポート型の結婚相談所の婚活では3ヶ月で成婚を決められるのでしょうか?

サポート型の結婚相談所・縁マリッジには「3ヶ月で成婚が決められる4つの理由」があります。
ダラダラ、ズルズルとした恋愛にならない為にも1年婚活を目標に顔晴っていきましょう!