結婚は一歩踏み出す勇気から

結婚に不安はつきもの

この人は本当に私を幸せにしてくれるだろうか?
この人に決めていいいのだろうか?

結婚相談所で知り合って交際~恋愛中の男女にしても、相談所以外で知り合って恋愛中の男女にしても心配しだしたら、なかなか夜も寝られませんね。不安は大きくなるばかりで・・・。
また、心配や不安のままではなかなか先に進みだす勇気も湧いてきません。

不安は自分が作ってます

かといって、クヨクヨと起こってもいない不安な事を想像してもキリがない。
今現在は幸せなのに勝手に不安な想像をして心配になる・・・・。人間って大変ですね。
どんなに幸せな状態でも人は「不安」を作り出すことは上手ですから。💦

「こんなに幸せでいいのだろうか?」とか「きっとそのうち悪い事が・・・」とか。
結局、結婚って「一歩踏み出す勇気」が、一番大切な事なのかもしれません。
この人と一緒に頑張っていきたい、大丈夫やっていける、この人と幸せになりたい。

結婚も相談所選びも勇気が必要

そう強く信じ勇気を持って、お互いが一歩踏み出す勇気がGOALに近づくのでしょう。
迷っているばかりでは何も変わらない。前向きな行動・言動が幸せを呼び込みます。
その時が来たら、お互いに勇気を持ってお相手に飛び込んでみて下さいネ。
結婚相談所選びにしてもそうです。この相談所でいいのだろうか?ここでいいのだろうか?と、迷いだしたらキリがないです。相談所はピンからキリまでたくさんありますしね~。

悩んでいるうちに1年経ってしまいます

縁マリッジに無料相談に来られる方々の多くは結構、以前から縁マリッジHPやブログを読んで下さっていた方々が多かったりします。
HPやBLOGを見て「話を聞きに行くかどうか」だけでも悩んでしまうのですよね。
そして、1~2年は過ぎてしまう方々もいたりするわけです。勿体無いです、時間が。
もちろん変な所に入会しては、逆に時間もお金も無駄になりますから用心は大事です。

心配な方は友人や家族と一緒に行動を

しかし、あまり用心が過ぎると結婚条件の中で大事な「年令」だけは確実に増えてしまいます。
心配な方は結婚相談所をいくつか巡ってみたらいいのです。その方が建設的です。
何人かとお見合いをするような気持ちで、福岡の結婚相談所を訪問をされたらいいです。

ひとりで聞くのが心配な方は友人とか、ご家族の方と一緒にでもいいと思います。
結婚相談所選びは、それくらい真剣に行動する事です。婚活ブームに流されないように。
人生、それも結婚に関しては「勇気と覚悟」はとても大事な事です。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。