「好意をもって接する 」 まずは自分から!

同じような環境にいても、そこにいる「人」によって受け取り方はいろいろですよね。
例えば同じような場所に観光に行ってたとして・・・
なんだか古臭くて怖い感じ~という人、レトロ調でなんだか落ち着くなぁ~という人。
例えば新しい職場に入ったとして・・・
温かくフレンドリーな人ばかりで楽しそうという人、馴れ馴れしくて暑苦しい職場だという人。
全く同じ環境に今現在はいるのに、人によって受け取り方は多種多様になるわけです。

結婚相談所の会員さんたちも男性は男性、女性は女性で皆さん同じ環境で婚活なされています。
一人の女性から見える男性の景色は全て平等です。男性から女性を見てもそうです。
すべての方々から見える風景は(男性、女性の違いはありますが)同じです。
もちろん女性は男性の会員プロフィールのみ、男性は女性プロフィールしか見られません。
同じ風景の中で楽しく婚活=楽婚して成婚退会なさる方もいればそうでない方もいるわけです。
そこには「運」や「タイミング」や「縁」、そして「諦めない心」等も必要になります。

同じ婚活環境でも楽しそうに坦々(たんたん)と活動される方もいればそうでない方もいます。
結婚出来ている人だけが特別なメンバーと出会っているわけではありません。皆さん同じ環境です。
例えばこういった話はどうでしょうか。
Aという男性がB子さんと6月に、C子さんという女性と7月に続けてお見合いをしたとします。
B子さんは「Aさんには熱意も感じられず結婚する気も当分無さそうな方なので・・」と断ります。
その同じ低評価のAさんとC子さんが出会うと、あっという間にゴールインする事があります。

C子さん曰く「素敵な人と出会えました。最初から居心地がよく積極的な方で嬉しかったです」と。
ちなみにB子さんはAさんが申し込みをした人。C子さんはその逆で自分から申し込みをした人。
Aさんのお見合い前の見た目のタイプ的には、B子さんの方が評価が高かったのですよね~。
だからこそよくお見合いは「お会いしてみないとわからない」という名言があるのです^^
同じ環境の中で、それも同じAさんという人が短期間でこうも人格が変わるものでしょうか?
11年間で240組を超える様々な成婚退会の形を見て来ましたがこのような例は少なくはないです。

では一体、B子さんとC子さんのAさんに対する評価がこうも正反対に違ったのか。それはAさんが変わると言うよりC子さんがAさんの本音を出しやすくした、変えたという事だと思います。
もちろんそこには二人の気が合い相性も良かったという事もあるでしょうが、それだけではなく
C子さんがAさんの気持ちをリラックスさせ居心地よくしたという事が大きいと思います。

好意を持った同士の会話と、好意を互いに持っていない同士の差はとても大きいものです。
誰しも人は好意をもたれていると相手に気を許し本来の良い点が多々出しやすくなるものです。
お相手から好意を得るためには自分が相手に好意を持って接することが基本になってきます。
そもそも結婚は好き同士じゃないと無理。だからこそ互いに「好意をもつ事」は大切なのです。
同じ環境下で対象者が100人いるからといって100人全員とお見合いをするわけではありません。
「一対一」の一期一会の出会いです。目の前のお相手一人を大事にする気持ちが大切なのです。

「好意を持って接する」 これは婚活の基本です。
逆にいえば、好意を持てない人と一緒になることは出来ません。
という事は、好意を持たれる人になる ということも婚活の大切な要素になってきますね^^/

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

yoyaku01

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!