人生、そして結婚は感動の連続だ!

同じ風景を見て同じような気持ちで感動する方がいれば、全く何も感じない方もいる。
同じ話を聞いて「はぁ~なるほど」と感動する方もいれば、何も残らない方もいますよね。
こういったことはしょうがないですね。人それぞれのその時のレベル差もありますし、「感動せれ!」と強制的に命令されてするものではありませんからね(笑)
しかし、感動する部分が一緒だったり近かったりするととても話しやすく楽しいです。
なんでもかんでも感動する必要はありませんが、そういった感受性を磨くことは大事です。

夫婦って何?と問われれば、お堅い解答ですが私は「お互いに成長する」ことだと思います。
お互いに堕落するために結婚する方々はいないと思うからです。お互いに成長する為に出会い生きていくのですから、そういった感受性の部分はとても大事です。
何かに気づいたり何かを考えたり何かに感動したりすることは生きていく上で必須です。
ココの部分が近いとおそらく「居心地が良い」という雰囲気にもなりやすいと思うのです。
感動する人・しない人、気づく人・気づかない人とでは「感動して気づく」方がいいです。

出きるだけ感受性を磨き、色々な意味で成長しようとする人に、人は魅力を感じるものです。
周囲を見て自分に足りないものや気づいていないような事がないかチェックする事は大事。
見えていない、気づいていないから「変わらない」です。
変わらないから「出会い」を何度繰り返してもうまくいかないのではないでしょうか?
同じ場所をグルグル廻っているだけの婚活からそろそろ卒業しませんか。
自分が変われば、必ずといっていいほど劇的に周囲も変わるし人生も変わるのですよ。

何度も同じ繰り返しをしてはいけません。 自分と相手の人生に対して失礼です。
他人や周囲の環境を変えることはなかなか出来ませんが自分は変われるのです。
そうやって変わることを「成長するということ」だと思うのです。
人生は感謝、感激、感動の連続です。
そこを共有できないとなかなか「結婚」という共同作業は大変じゃないかと思うのです。
普段から自分のそういった部分をチェックしておくことも立派な「婚活」ですね。

10日で1組の成婚 が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談時に
相談所の婚活方法や現代の結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しております。
無料相談時にセールス、勧誘などはしない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

yoyaku01

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!