「自分磨き」 は自分で気づかないと磨けない

結婚に向かう方々 にとって大事な 「自分磨き」
一言で言うと、磨いて欲しい方はその必要性に、なかなか気づかずに磨かなくてもいいような素敵な方が、更に磨いてしまう といパターンがあります^^;
このブログを例にすると、いろいろと読んで欲しい方々には読まれずに読まなくても、大丈夫! しっかりと出来てますよ! って方々が読んで下さる。
そこらへんが、うまく機能するようになると結婚難民も減ると思うのですよね~。

というか、結婚相談所で言えば、 「単なる出会い」 も減ると思うのです。
ビジネスに置き換えると「自分に足りないもの」って、気づいたりする事ありますよね。
そこを勉強したり、人に聞いたりしてスキルアップして成長していくわけですよね。
そこに至るまでには当然、失敗もあれば、恥もかいたりする事もあると思います。
そうやって仕事を通して一人前に成長していくために必要な「自分磨き」も、結婚に向かうために必要な色々な「自分磨き」も、実は同じようなものだと思うのです。

結婚に向かうにあたって自分に弱い点があるのなら、磨いてレベルアップしたらいいのです。
それは自分の為だけではなく、出会ったお相手のためにもなる、とってもいい事なのです^^
あちこちでよく行われる自分磨きセミナー等にも、行った方がいいような方々はいかなくて、もうこれ以上行かなくても、大丈夫ですよという方々がしっかりと学びに行く事が多いですよね。
どうにかして、うまくいかないもんでしょうか。 特に、 男性の方々! に伝えたい。
一般に、女性はフットワークが軽く向上心もあり、積極的に参加する方は多い。

一方、男性は腰も重く、そんな事しても変わらない 的な雰囲気が目立ちます。
ハッキリ言いましょう^^
独身の男性の方々が、ほんの何割かでいいですからレベルアップ(自分磨き)するだけでグ~~ンと結婚率(成婚率)はあがります。 これは間違い無いと思います。
これは結婚相談所に限らない話です。  男性こそ、自分磨きの時代なのです。
よく言われる「コミュニケーション力」から始まる、自分磨きが「はじめの一歩」です。

そうする事で、単なる出会い から 素敵な出会い に変わるお見合が増えるのです^^
縁マリッジでは、昨年入会された男性の方々の成婚率はゆうに50%を越えています。
ほとんど、素直にアドバイスに耳を傾けてくださった方々ばかりだったような気がします。
そして、結婚に向けて自分に何が必要なのか、頑張った方々ばかりだったと思います。
自分磨きは、未来の自分、そして未来の自分の家族のためにもなるでしょう^^
男性はもちろん、女性の方々も、早めにゴシゴシ磨いて準備しておきませんか?

福岡の結婚相談所縁マリッジ は、相談所の婚活方法や今の時代の結婚事情、
相談所の違いなど、わかりやすく説明しております。相談はもちろん無料。
無料相談時にセールス、勧誘などは一切しません。
メールやお電話で、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!