【お見合い】断られた理由を教えてほしい

結婚相談所はお互いが会ってみたいと思った方とお見合いをするところから始まります。
そしてお見合いが終わったあとは男女双方がそれぞれの相談所に結果を伝えます。
その結果、お互いが「もう一度お会いしたい」となれば電話番号の交換という流れになります。
そしてお付き合いが始まっていくわけですねー。
しかしどちらか一方が「もう一度会いたい」と思っても他方がそうでなければ、そこで終了です。
これは「振った、振られた」ではありません。 それこそ「ご縁がなかった」だけの話です。

比較的まじめな男性に多いのが「断られた理由を教えてほしい」という質問があります。
仕事と同じように自分に何か問題があるのなら解決して前に進みたいという考え方ですね。
問題意識を持って前向きに頑張ろうという態度はとても良いと思います。
当会の会員さんの多くはマナーや常識をわきまえた素敵な方ばかりだと思っています。
男性会員さんも女性会員さんも私というフィルターを通して見ていますのでいい方ばかりです。
そんなマナーをわきまえた良い方同士のお見合いでもうまくいかないことは多いものです。

私から見たらふたりとも性格も明るくて合いそうなのに、先につながらないケースがあります。
良い人同士(当たり前ですが相談所のお見合いは大体良い人同士ですよね(笑))なのに、
お見合いの返事はすべて双方がOKになることばかりではありません。
私から見たらお互いに真剣に結婚を考えている常識のある、ちゃんとした人同士なのに・・・。
なにかお見合いの時だけ、とてつもないミスを犯しているのでしょうか?
言ってはいけない失礼な話や、人が聞いたら嫌がる様な話をしているのでしょうか?

もちろん、そんなことはありません。
当会の会員さんに限らずサポート型相談所の多くの会員さんでそんなに失礼な方は滅多にいません。
何故ならばサポート型の相談所は、仲人が直接ルールやマナーについてちゃんと説明しているからです。
そして公的書類の提出もして安くはない費用を払って登録していますので真剣度も違います。
どちらかというと男女問わず、しっかりした方々が多いのがサポート型相談所の会員さんの特徴です。
そこで先程の男性によくある質問です。  「断られた理由を教えてほしい」


男女問わず、相談所のお見合いのお断りの理由で多いものの一つをお教えします。
それは・・・    「なんとなく違う」   なのです。
なんだよ!なんとなくってなんだよ! と突っ込みたくなるかもしれませんが、そうなのです。
いい人同士が出会っても結婚というご縁に行くか行かないかは別ものなのです。
「いい人だけど・・・」は昔から言われたフレーズ。それだけではうまくいかない時もあるのです。
ですから「断られた理由」は無いのです。あなたは何も悪くないし反省する必要も無いのです。

もちろん、社会人として異性に対してしてはいけない行動・言動をしていれば話は別です。
しかし、そのような事は滅多にあるものではありません。
ですから、お見合いで断られた男性が、すぐ次のお見合いであっさりと成婚退会になる時もあります。
全く同じお見合いスタンスで特に何も変えていないまま、次の女性に出会ったら良縁になるのです。
結局、それが「相性」なのではないかと思うのです。
だからこそ自分と気の合う居心地の良い方と出会うまで諦めずに坦々と行動する事が大切なのです。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

無料相談から始めませんか

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

092-401-3832

受付時間 9:00-19:00

[ 水曜・木曜除く ]