「出会いに感謝!」は良縁の源です💛

昨日、7月8日に良縁ネット主催のお見合いパーティが行われました。
通常の出会いのパーティとは違い結婚相談所のパーティは会員中心のパーティになりますので、身元の保証された安心なパーティです。昨日は6人対6人の少人数のパーティでした。
お見合いが1度に6人の方と出来るようなものですから、とってもお得なイベントです。
そして気に入った方がいれば、お見合いパーティ後、男女それぞれが相手の番号を書くのです。
お互いが選ばれていたら、カップリングという事でひとまずお付き合いが始まるという流れです。

全体で4組のカップリングが誕生しました!よかったですね!(^^)!
当会からも3名参加し、そのうち1名の女性会員がカップリングしました。
同じメンバーを相手にお見合いをしてもカップリングする人、しない人がいます。
「あまり素敵な人がいなかった」という声もあれば「良い人が多かった」という声もあります。
同じメンバーを相手にしているのにその評価は人それぞれですね。面白いものです。
素敵な人がいなかった、同じメンバーの中に良い人がいたというのも興味深いですよね(^^)

人の評価は人それぞれ・・・ということです。同じ料理を見ても「わー!美味しそう~!早く食べたーい」とニコニコと笑顔を振りまく方もいれば、「どこにでもありがちな料理やね('_')」という醒めた態度をとる方もいますからね。
人に感謝したり、モノに感謝したり、出会いに感謝出来る人の方が人生は楽しいと私は思います。
人にしてもモノにしても「出会い」は有限です。一期一会です。そう思うと感謝ですよね。
そんな気持ちの方々の方が、お相手にもそれは伝わるようで良い出会いになりやすいです!

「出会い方」も結婚活動の場合は、減点法でみるよりも加点法の方が 絶対にお得です(^^)/
「見た目で自分のタイプの素敵な人がいないなぁ」という嘆きの減点スタートするよりも「真面目で良さそうな人が多くてよかったなぁ」という喜びの加点スタートの方がご褒美は多いです。
おそらくどちらも真実だと思うのですよ(#^.^#) どちらを取るかの違いです。
「良い人が多いなぁ」という人の心の中にも少しは「素敵な人はいないね」という声はある筈(笑)

「恋人探し」や「遊び相手探し」や「理想のタイプ探し」をしているわけではありませんからね!
出会いはそもそも有限なのです。有限の出会いの中で決めていくものなのです。
周囲にいる結婚している友人や知り合いに聞いてみてください。
結婚するまでに何人の人と出会い、何人の人とお付き合いして、更にその中で結婚を考えるくらい「真剣にお付き合いをした人」が何人いたかを。
結婚を前提にお付き合いなんて、人生で数回あるかないかの方がほとんどなのです。
また、その前の段階でもたくさんの人とお付き合いするなんて通常の人生ではあり得ないのです。

出会いは有限 です!!  そう肝に銘じましょう!
人生も有限ですよね!仮にあと〇年の命だとわかればどうですか? 怖い話になりました(#^^#)
しかし限られているからこそ、あらゆるものに感謝したり尊いと思ったりするのではないでしょうか。
出会いがあるにも関わらず、出会いに感謝することを忘れ「もっと素敵な人がいる」「まだまだ良い人がいる」という思いがあればあるほど自分をどんどん苦しくしていきます。
「出会いに感謝」出来る様になれば、「ワンランク上の出会い」が訪れる様になります!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!