【婚活の基本】優先順位を決めましょう

物ごとには「優先順位」あるいは「絶対順位」というものがあるといいます。
今一番大切なもの、大事にしなくてはいけないもの、譲れないもの!ですね。

そこを間違えてしまうと婚活は特にうまくいかないです。よくある女性の例でいえば、デートの時間よりもついつい「習い事」や「資格取得の時間」等の時間を優先させてしまったりとかです。
いつでも会える友達とのランチや飲み事とかを優先して、ふたりのデートを適当な時間帯でこなすとか、大した用事もないのに土日の互いの休日に会おうと努力をしないなんてのは論外です。

※2017年7月17日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、
その他の部分も修正して2022年7月22日に再度公開しました。

「大切に思われている」は相手に響く♡

婚活中に自分の優先順位が「二番以下」であれば誰しも嬉しくはないと思います。
色々な事情があるでしょうが、何よりも相手を「一番」に考え行動する姿勢こそ大切。
稀に仕事でどうしても抜けられない時や今後の人間関係の面で外せない所用もあるでしょう。

そんな緊急時はもちろん優先すべきものが変わる時はしょうがないです。しかし、そんな時でも誠実に理由を伝えて相手に不愉快な思いや誤解を生まない様に努力する事は大切。
お付き合い中の相手のことを優先順位の一番に置くことこそが婚活の作法だと思います

短期集中型の婚活だからこそ♡

結婚相談所の婚活の大きな特徴のひとつは「期限を決めた婚活をする」というという点です。
【右記BLOG参照】3ヶ月で成婚が決められる4つの理由


だからこそダラダラとした、締まりのない婚活はダメなのです。
限られた時間だからこそ「優先すべき絶対大切なもの」を見失ってはいけないのです。
体がキツイから土曜日は家で休養したいし日曜日は友人と会う約束があるから今週は無理とか💦
そんな心構えでいる人がいたら「相談所の婚活」はしないで欲しいと私は思います。

結婚相談所の婚活は「短期集中型の婚活」なのです!
優先順位&絶対順位は絶対に、お付き合いすることになるお相手です!!
お見合いをしてお付き合いするようになったら、特にそのことを心掛けてください!

お見合いは最初の1か月は特に大切

お見合いをしてお付き合い(仮交際)になったのに「なかなか会おうとしない」とは失礼過ぎます!
ズバリいいますが、お見合い後の1ヶ月間で楽しいお付き合いが出来ないカップルはまず無理です。
ほとんどの成婚カップルの特徴は「最初の1か月はとにかく楽しい期間」の連続なのです。

逆に言えば「最初の1か月すら楽しくないカップルはその後も絶対に楽しくない」になります。
優先順位をつけず、会う努力もせず、暇な時だけ会うようなお付き合いでうまくいくわけがない!
お互いが「ひと目惚れ」以外の出会いの場合は、とにかく会わないことは何もはじまりません。

相手のことを想い、相手の為に時間を作る

「会う努力」をして「会わないこと」には何も生まれないのけです。
「会う努力」と書いていますが、私からすれば当たり前の事で努力ですらないと思っています。
人生の中で互いの貴重な時間を共有するのですから「会う時間」を作る事は人としての根幹部分。

お見合いをする時間を作ること。デートをする時間を作ること。
一日の中で電話やメール、そしてLINEなどで連絡を取り合う時間を作ること。
あるいは「会えない時間」の時でも「相手の事を考える時間」をもつこと^^/

優先順位は相手の立場で考えて♡

そのような事は真剣に結婚を考えている人にしてみれば「当たり前」のことなんです。
ですから、時間を作ろうとしない人は「婚活をする資格ナシ!」といっても過言ではありません。
少しキツイ表現になりましたが、それくらいの気持ちで大切な人と向き合って欲しいと思います。

婚活を卒業できる方々の優先順位への共通した考え方は、自分の優先順位よりも、お相手の優先順位のことをしっかりと考えられるという点ですね!
相手への「思いやり」!!それは最上位の優先順位になるのではないでしょうか!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは無料相談の際に福岡の結婚事情や相談所での婚活方法をわかりやすく説明している「結婚に最も近い相談所」です。

メールかお電話にて、お気軽にご予約ください。
IBJ、良縁ネットの正規加盟相談所なので安心です。
※ 当日はお話だけしか致しません。