結婚した人達が大切にしたことば【1】

婚活中の独身女性には、結婚に必要な様々な要素(ことば)が必要です。
例えば、愛情や献身、忍耐や妥協、誠実さや努力、寛容さや感謝、優しさや希望、そして信念などです。

これらの要素を持つことが、結婚に成功するための重要な鍵となります。婚活中の女性は、自分自身がこれらの要素をどれだけ持っているかを考え、持っていない場合は積極的に取り入れていくことが必要です。

また、婚活中は、自分と向き合い自分磨きをすることも大切です。どのような人生を送りたいのか、何を大切にしたいのか、考えてみましょう。そして、それに合わせて自分磨きをすることで、自信を持って結婚に臨むことができます。

愛情

結婚に必要なものの一つが愛情です。結婚相手との関係は、お互いを理解し、支え合えるような深い絆が必要です。例えば、仕事が忙しくて家に帰れない時でも、相手を思いやる気持ちがあれば、お互いの絆が深まります。

結婚相手は、一緒に成長し、共に幸せになるための最高のパートナーです。愛情を持って出会い、お互いを理解し、尊重し合うことが、素敵な結婚生活を送るための大切なポイントです。

献身

結婚には、お互いに献身的であることが必要です。献身とは、相手を大切に思う気持ちから生まれるもので、相手のために自分を犠牲にすることではなく、お互いが支え合い、励まし合うことを意味します。

例えば、パートナーが困っているときには、相手に寄り添って一緒に解決策を見つけることが大切です。また、自分が忙しいときでも、相手の気持ちを理解し、サポートすることが献身の一例となります。

献身は、相手との信頼関係を築くためにも重要な要素であり、結婚生活を豊かにするためには欠かせないものです。

忍耐

結婚生活には、時には困難や試練が訪れることがあります。そのようなときに必要なのが、お互いに忍耐強くいることです。結婚は、幸せな時間ばかりではありません。

パートナーと共に悩みや苦しみを乗り越えることも必要です。例えば、パートナーが何かに腹を立てた時には、相手の気持ちを汲んで理解することが大切です。

怒りをぶつけられたとしても、相手が本当に悲しんでいるのか、不安なのかを共感し、落ち着かせることが必要です。忍耐は、相手を尊重し、深い信頼関係を築くためにも必要な要素です。

妥協

結婚は、お互いに妥協することが必要です。結婚は、2人の人生が一緒になることであり、お互いに考え方や価値観が違うことがあるため、意見が合わないこともあります。

そんな時には、お互いの意見を尊重し、妥協することが大切です。例えば、家庭での役割分担について、自分がやりたいこととパートナーがやりたいことが違うということがあるかもしれません。

その場合には、お互いの考えを尊重し、妥協することが必要です。妥協することで、お互いの幸せを実現することができます。妥協ができるカップルは、長く幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

誠実

結婚生活において、お互いに誠実であることは非常に大切です。誠実さとは、嘘をつかずに正直に自分の気持ちや考えを伝えることです。誠実であることで、お互いの信頼関係が築かれます。

例えば、パートナーが何か隠していることがあると、それが後々問題となることもあります。しかし、お互いが素直に話し合い、誠実であることで、そういったトラブルを避けることができます。

また、誠実さは愛情や感謝を伝える言葉や行動にも表れます。お互いに素直で誠実であることで、幸せな結婚生活を送ることができます。

努力

結婚は、幸せな時間だけで成り立っているわけではありません。長期間一緒に過ごすためには、お互いに努力することが必要です。たとえば、お互いに興味を持つ趣味や活動を見つけたり、コミュニケーションを取ることで、絆が深まります。

一方で、相手の気持ちや立場に配慮し、問題を解決するためにも努力が必要です。結婚は、簡単なことではありませんが、お互いに努力することで、より良い関係を築いていくことができます。

寛容

結婚は、相手と長い時間を共に過ごすことになるため、お互いに寛容であることが大切です。例えば、相手のやり方が自分と違う場合でも、それが悪いわけではありません。お互いに受け入れ、理解し、認め合うことが大切です。

また、自分自身にも寛容であることが必要です。自分自身に厳しく過ぎず、自分の欠点を受け入れ、自分自身を愛することが、良い結婚生活を送るための大切なポイントとなります。

感謝

結婚は、相手と共に生きるための選択です。しかし、一緒に生活をする中で当然のように生じるストレスや問題もあります。そんな時に、感謝の気持ちを持つことが大切です。

相手の善意や愛情に気づき、感謝することで、相手に対する尊敬や愛情も深まります。一方で、自分自身の努力や成長についても感謝することが、自己肯定感を高め、より幸せな結婚生活を送るためのカギとなります。

優しさ

結婚生活は、お互いに支え合い、共に歩むものです。そのためには、お互いに優しくすることが大切です。相手が疲れていたら、代わって家事をする、ちょっとした贈り物をするなど、小さな優しさが大切なのです。

また、相手が優しくしてくれたときは、素直に感謝を伝えることも忘れずに。優しさは相手の心を癒し、幸せな結婚生活を築くために欠かせない要素の一つです。

次の出会いこそ最後の出会いに

婚活中には疲れる事もありますし、失敗や苦労がつきものですが、諦めずに頑張ることが大切です。結婚は、自分と向き合い、自分が求める結婚相手を見つけるための旅のようなものです。

今回の「ことば」の中で自分に足りないものがあれば、意識して身に付けると良いと思います。意識しているといつの間にか自分の習慣として当たり前の様に備わっていくものだと思います。

次の出会いが最後の出会いになるかもしれません。結婚相手と出会う、その日まで、淡々と努力を惜しまず顔晴ってまいりましょう。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!