相談所で婚活をはじめよう

福岡県はどの年代もそうですが全国平均よりも独身率が高いことが知られています。一例をあげますと福岡市の30代男性の未婚率は37%、30代女性の未婚率は34.7%です。(2020年国勢調査の結果より

福岡の婚活事情

福岡県に独身男女が多い理由の一つとして福岡市や近郊の地域が若い人々に人気がある事、就職先が多い事が原因の一つ。仕事や趣味に忙しい日常を送る方々が多くなる為に出会いのタイミングや場所も限られ、婚活に苦戦する人が多い様ですね。

何よりも自然な出会いの場が減少していることが、独身男女に婚活が必要な理由の一つではないかと思います。昔と違い職場の上司からの紹介や家族や周囲の方々からの紹介なども大幅に減少しています。

さらに一見、インターネットやスマートフォンの普及、婚活アプリやSNSなどの出会いの場は増えたように見えますが、真剣に結婚を考える様な出会いばかりではなく、婚活疲れをする方も増えている現状があったりします。

梅の花から・・・そろそろ桜の季節に変わりそうですね(^o^)

結婚活動はもはや必須の時代

独身男女には結婚活動=婚活が必須の時代になってしまったのです。婚活とは自分自身の魅力を高め、真剣な出会いを求める活動のことです。婚活には合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、そして結婚相談所と様々な方法があります。

婚活に疲れた人や、真剣な出会いを求める人にはサポート型の相談所が向いています。専任の婚活アドバイザーが二人の間に入る事で効率的に婚活を進めることができます。そして相談所には、独身男女が安心して婚活を進む為の仕組みが整っています。

登録することで何より安心で確かな出会いのチャンスも広がり、結婚のプロからの婚活サポートを受ける事も可能なので、一人で婚活するよりも効率的に婚活を進めることができます。結婚できる方々が多いのが相談所です。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

福岡で婚活始めるなら

相談所は独身男女にとって、真剣な出会いを求める上で、欠かせない婚活の最高の手段だと言えます。福岡には200を超える多くの相談所がありますが、自分に合った相談所を選ぶことが成功への近道です。

自分自身の婚活、ひとりで頑張ってきた婚活に疲れた方や、職場や周囲に出会いがなくなってきて「結婚したいのにこれからどうしよう」と悩んでいる方は相談所の無料相談を受けて話を聞いてみると良いと思います。

縁マリッジは真剣に結婚を考える独身男女の結婚までを、1年婚活という目標を目指して二人三脚で一緒に頑張ります!

サポート型相談所は成婚が多いです

◆相談所のメリット

・結婚のプロのカウンセラーによるサポートが受けられる
・最新の婚活に関する知識や情報を得られる
・結婚相手と出会いやすい環境を提供してもらえる
・成功事例から学ぶことができる
・通常では出会えない出会いの場も提供される
・会員の婚活をサポートする様々な支援サービスがある

これらのメリットを活用することで出会いを増やし自分に合った結婚相手と出会うことができます。

菜の花も今が旬でしょうか・・・田んぼが華やかになりますねー

◆相談所に入会する際の注意点

・入会前には必ず無料相談を利用する事は必須
・気になる複数の相談所を比較する事は有効
・自分自身の婚活目的を明確にしておく
・費用の見積もりや利用規約をしっかりと確認する
・自分に合った相談所を選ぶ
・自分自身の婚活意欲が低下する場合もある
・相談所の利用料金やサービス内容をしっかりと確認する

これらの注意点を理解し自分に合った結婚相談所を選ぶようにしましょう。

春の縁マリッジ婚活キャンペーン開催中です

◆相談所での婚活の流れ

・入会申し込み(入会に関する契約書は必読です)
・会員登録(独身証明書などの必要書類を揃える)
・カウンセリングによる自己分析や希望条件の整理
・プロフィール作成や写真撮影サポートを利用する
・お見合いのセッティングやデートのアドバイスを受ける

自分磨きをすることができ、自信を持って婚活に取り組むことができます。

◆縁マリッジの成婚例

実際に縁マリッジに入会した方々がお相手と出会い結婚を実現した事例や、婚活時の悩みなどの成婚者からの声を紹介しています。婚活を卒業された方々の声を聞くことで、幸せな結婚を実現したい!いう希望を持つことができます。

縁マリッジ 成婚者からの声

成婚退会後にメールやお手紙を頂いた、元縁マリッジの会員の皆様からの声です
(ご成婚後にメールや手紙でメッセージを頂き、掲載のご了承を頂けた方のみご紹介しております。)

読んでみる

二人三脚の婚活を!

縁マリッジに入会するメリットや注意点、婚活の流れ、成功事例、アドバイスについて説明しました。相談所に入会することで、婚活に関する悩みを相談できる場所を得ることができ、自分に合った結婚相手と出会うことができます。

相談所での婚活は、真剣な出会いを求める方にとって有効な手段です。結婚に対する意欲を強く持ち、私共と一緒に効率的に楽しく活動し、素敵なパートナーとの出会いを実現していきましょう。

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!