結婚ってあきらめない事

今日は少し前に成婚退会なされたカップルのお話を書きます。
お二人とも当会の会員さんでしたが、実はお二人とも別の相談所の経験者でした。
男性は3年近く在籍していた相談所の閉鎖に伴い、縁マリッジを紹介され入会された方。
女性は別の大手の相談所で2年間ほど活動していたけどうまく行かず、当会に入会された方。

色々な婚活を経験されて来られる方がいますが、別の相談所の経験者もちょくちょくおられます。
他の相談所ではうまく行かなかったけど、縁マリッジで再活動してうまく行った方も多いです。
今回のカップルも男性は当会に入会後すぐに!女性は6か月ほどで成婚退会されました。

出会うべきタイミングってあります

事情を説明しますと、今回の成婚カップルは1年ほど前に、二人が他の相談所に在籍している頃に女性が男性にお申し込みをしていたのですが、男性がお断りしていた経緯がありました。
男性会員から活動を始める際に事務所でシステムの説明(使い方等)していたところ、検索画面でたまたま、その女性が検索結果に出てきて、そんな雑談になりました。

事情をお聞きすると、男性はその当時、仮交際になっていた方が数人いたモテ期だったようでお2人と同時仮交際中になっていて、他のお見合いも2件残っている忙しい状況だったとのこと。
これ以上、増やすと訳が分からなくなると思って一旦お断りしたのだそうです(相談所あるある)
その後、仮交際から真剣交際まで行ったんだけどうまく行かず数か月後に、その女性を確認したら「休会中」のマークになっていたので、そのままで終わってしまったとの事でした。

遠回りしたからこその出会いかも?

現在、活動しているのなら「今回は私からお申込みしたい」という事で入会後、即お申し込み
縁マリッジ同士でしたので、女性会員さんにも事情を簡単に伝え、即、お見合いが決まりました!
その後は、お見合いの時点から大盛りあがり、お見合いの翌日にはデートをする程の良い相性で、毎週末はデートを重ねるくらい楽しい感じのまま、あっという間に成婚退会されたのでした。
もう本当に笑ってしまうくらい、出会うべくして出会った「縁」だったんでしょうね。

とはいえ、お二人とも婚活歴は長いのです。
相談所以外の婚活も入れると4,5年はされていたのではないでしょうか?
お二人ともお見合い回数は以前の活動も合わせると二桁を超えて疲れた時もあったと思います。
それでも諦めずに淡々と前向きに行動を続けることでお互いにとって最高の方と出会えたのです。
お見合い後、初デートと、交際開始から定期的に途中報告を下さる縁マリ優等生でした。
男性からの熱い途中報告と、女性からの楽しそうな途中報告が重なれば最強ですね。

淡々と行動を続けることこそ

最後になりますが、縁マリッジでは今まで600組近くの成婚退会が誕生しています。
すべての成婚退会なされる方々から感じるキーワードがいくつかあります。
「素直」「前向き」「感謝」「思いやりの心」みたいなものです。結婚は人と人の究極の形です。 
普段から無意識でもそういった姿勢や心を持っていることが大切なのではないでしょうか。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enmari-takeichi縁マリッジ代表 武市潔
結婚相談所 縁マリッジ代表の武市です。
福岡で縁を紡いで20年になり、成婚カップルも500組を超えました。
豊富な経験と迅速なサポートで皆様の結婚を応援しています。

無料相談から始めませんか

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

092-401-3832

受付時間 9:00-19:00

[ 水曜・木曜除く ]