できるだけリアル対面お見合いで行こう!「会う努力」はやはり大事!

福岡で結婚相談所を開業してもうすぐ20年

結婚相談所を運営してもうすぐ20年目になります。
本当に福岡ではベテラングループになってきました(*^-^*)
先日、当会を通じて成婚退会された会員さんを数えたら550人を超えていました!

最初の1年は入会者が10数名しかいなかったことを思うと感無量の数字ですね!
最初の頃に成婚退会され、お子様を授かったご夫婦はもうお子様も大きくなられた事でしょう。
あと10年も経たたないうちに、元会員さんのお子さんも入会しに来るかもしれませんね(笑)

兄妹や姉妹で入会も多々ありました

少し前に成婚退会された可愛い女性会員さんが赤ちゃんを連れて事務所に遊びに来られた時に
うちの子も私ぐらいになって相手がいなかったら、ぜひ縁マリッジに入れさせますねと
仰って下さいましたが流石に30年後は仕事はしていないでしょうから無理!と言いました(笑)

でも親子二代で入会して下さるって夢のような話ではありますね(笑)
姉と妹、兄と妹、姉と弟、いう感じで順番はバラバラですが入会される方々も結構おられます。
三姉妹ともうちの相談所で結婚なされた会員さんもいますね!思い出すとすごいことだ!(笑)

親子二代でお世話することもあるかも

男性会員さんと姪っ子さんという関係の入会も最近ありましたね(*^-^*)
友人の紹介や職場の人の紹介とか、知り合いから聞いたという入会もちょくちょくありますね。

あるいは当会に無料相談に来た女性(この方は相談後、すぐに彼氏ができて結婚した)から、良さそうな相談所だったからと聞いてきたという方もいます。有難いことですね。
長くやっている分、色々なかたちの「ご縁」で当会を知って、入会して下さる方も増えました。
もう少し顔晴れば、本当に親子二代でお世話をするような日も来るかもしれませんね(笑)

人生を変えてしまうのが「縁」

縁というのは不思議なものです。
当会に入会しないと絶対に出会わなかったであろう二人が結ばれるのですから!
こんなカップルもおられました!あどけない美女と優しい野獣のようなお二人!

北海道在住の男性と結婚された福岡女性もまさしく運命の出会いです!
大袈裟に言えば2年前は絶対に知り合う可能性はほぼゼロだった二人ですからね!
すぐにお子様も誕生したことを思うと、勇気ある行動の結果、3人の人生が変わったわけですから!
3人というのは赤ちゃんも含めてのことですね(笑)奇跡的な確率で出会った二人のお子様ですから!
結婚相談所でないと転勤中とはいえ、北海道の方と福岡女性が結婚する事はまず無いでしょう。

オンラインお見合いか、リアル対面お見合いか

出会うだけならば今は「オンライン出会い」は出来ます。
しかし画面越しで会うだけでは結婚は滅多な事ではできない。(稀にできるでしょうが(笑))
やはり結婚活動は、実際にお会いしてその場のリアルな空気を感じる事が大切だと思います。

幸い、当会の会員さんはオンラインよりも従来の対面お見合いが好きな方々が多いですね!
私もオンラインよりも、実際に足を運ぶ、対面のリアルお見合いの方が良いと思います。
お見合い後、お付き合いになって、会えない日に顔の見れるオンラインデートは良いですね。

常識感が近い同士が価値観も人生も近い?

最初からオンラインお見合いでって言う相手って如何なものかと正直、私は思っています。
自粛時なら仕方ない部分もありますが、今は「対面リアルお見合い」でしょ!

どうしても心配な方は、個人的見解として私は可能な限り休会した方がいいと思います。
心配な方はお付き合いが始まったらもっと心配になってしまうでしょうからね!
常識的な行動を持ちながら活動できる人達が出会う「リアル対面お見合い」がいいです。

新しい婚活様式は、親密婚活でありたい

もちろん職種や会社の要請などにより行動制限が出てしまう会員さんもおられます。
そういった方々こそ、オンラインお見合いを有効活用するべき方々だと思います。
オンラインは使い方次第では本当に便利で良いと思います。上手に使いたいものです!
オンラインはオンラインお見合いをしたいと思っている同士がすると良いですね!

当会の基本方針は、出来るだけオンラインお見合いより、リアルお見合いで行こう!です!
今現在の理想は最初はリアル対面お見合いが、やはりいいですねー。
そして土日でリアルデート、平日はオンラインデート!親しくなるスピードが増しますね!

無料相談は万全(安心・安全)の態勢で臨んでおります(*^-^*)

縁マリッジでは今月より「無料相談」も随時行っております。
オフィスの換気、清掃、そして来室時にはアルコール消毒とマスク着用を徹底しています。
同じ気持ちで、少しずつ婚活をしてみようというお気持の方はご連絡くださいませ。

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!