結婚感度を磨きませんか~ポジティブ婚活~

どういった時に皆さんは「幸せだな~」と感じますか?
試験に合格した時、仕事がうまくいった時、美味しいものを食べている時、彼氏(彼女)ができた時、
それから近い将来、プロポーズが実った時、結婚した時、子供が生まれた時もそうでしょうね。挙げだすとキリがありませんが人生の色々なシーンでこういった事が多いこと、そのものが幸せですよね。
そしてその「幸せを感じる尺度」で、ひとつ言える事は大きな事で無くてもOKだという事でしょう。

例えば寒い冬の日に家に帰り、暖かい灯りと笑顔で「おかえりなさい」と言われただけでも幸せです。
「幸せ」というと何だか漠然としていて大きなイベントの時しか味わえないような気もしますが実は日常の当たり前の生活の小さな出来事の中にでも多くの「幸せ」は存在しているのです。
大事なことはそれに気がつくか、見過ごすかの違い。敏感に感じとれる人になって欲しいものです。
日常の些細な出来事に素直に喜べるような前向き(ポジティブ思考)な感受性を意識することですね。
すると毎日が楽しくなり、そういった気持ちで人と接することで人間感度も上がっていきます。

人間感度というか、感性を磨く・意識するということは結婚感度もアップする事にもなるでしょう。
女子力、あるいは男子力の基本はまずこういったポジティブ思考で人と接する習慣を持つことです。小さな幸せを感じることで感性が磨かれて、ちょっとした事でも感謝の念や思いやりの心も育つ筈です。
普段から意識しておかないと素敵な人が現れたから「今だけ出動!」みたいには出来ません。
まして付け焼刃はバレます。
結婚には「感謝」「思いやり」の心を持っている人が得するのは自明です。

結婚相談所のお見合いはお互いの条件がある程度あった時点でお会いします。ですからお見合いは出来るけど先に続かないという方はおそらくこのへんの感性を磨くことが先決かもしれません。
上手くいかない方たちは「幸せの反対」のことを無意識にしているのかもしれません。
欠点にばかり目が向いたり、居心地を悪くしたり、自分のことばかり考えて身勝手だったり・・・。
そんな気持ちで人と会っているうちは、一緒にいる相手をも同じような気持ちにさせているかもです。
「良い人に出会えないんです!」ではなく、良い人に出会えなくしているのは自分自身かもしれない。

ぶっきらぼうで愛想が無いのは緊張してるからかもしれないと考えてみるだけでも展開は変わります。
頼りないなぁと思えても、発想の転換で将来は束縛されず自由に生活できそうと、変化させてみては。
結論は結婚することですが、そのプロセスには「幸せな気持ち」がたくさんあった方が楽しいです。
自分の理想のMAXを50、相手も50とします。そして二人あわせて100を目指しませんか?
二人の足りない部分を補いあったりカバーしたりする事で「優しさや感謝」も益々育つでしょう。
45と35でも80です。まぁまぁじゃないでしょうか?(笑)腹八分といいます。

お互いに少しずつゆるい所があるからこそ、それが居心地の良さにも通じていくのだと思います。
ひとりで100を目指したり、相手にだけ100を求めてしまうから実らない婚活になるのです。
幸せというバロメーターは数値化できません。
満点の100だから幸せということではありませんよね。
二人で補いあって100を目指すという過程が楽しければ、それが「幸せ」なのだと思います。

10日で1組の成婚 が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談時に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等わかりやすく説明しています。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

yoyaku2013

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!