譲った部分は、相手の思いやりで埋まります

半分だけでもいいから相手に合わせる。
半分と言わずに全部出来たらカッコイイですね。我慢し過ぎで体に悪いかもですが(笑)
7:3だったり、6:4だったりでも構わないから相手の事を多く考えられるようになったら結婚って実は近くなるのではないでしょうか。自分のことばかりが中心では難しいですね。
昨年、出会って数ヶ月でスピード婚された素敵な女性がいました.
ほぼ同時期に2件のお見合いが重なったのですが条件が良い方を先にお断りしました。

それはその二人の男性には、その女性にとってとても大きな違いがあったからでした。
断られた方は「結婚したらこうして欲しい」「こうあらねば」的な要望が多かったそうです。
一方、彼女のハートをゲットした方は「結婚したら全部、君の好きにしていいよ」でした。
心意気を感じるのは女性だって男性だって同じです。言われた方の嬉しさは格別でしょう。
実際に結婚すれば色々な現実があるから時には3:7だったり6:4だったりもするでしょうが、出会った最初の段階の心意気は男としてこうありたいなぁ~と思うのは私だけでしょうか?

100%自由にできると思っても人はそうは贅沢ではないから何割かはお返しが来ますから。
そのお返しだけでも、とても幸せな生活が送れると思いますけどね~。
その練習として「半分こ」の精神なのです。二人でひとつで幸せなのですよ。
半分を自分が譲れば減ってしまった気がする半分は実は相手の思いやりで埋まっていきます。
その譲りあい加減、思いやり加減が良い感じになり居心地が良くなり幸せな気分になるのです。
「自分が」という我(が)を捨てれば、案外もっと良い物を貰えるように出来ているものです。
自分も半分、相手も半分。そこからスタートするだけでもかなり未来は変わっていくのです。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

10日で1組の成婚 が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談時に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等わかりやすく説明しています。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!