真剣に婚活する時代です 略して 真婚時代^^/

人生の中でも最も大事な結婚の事なのに、どこか他人任せというか、人ごとのような雰囲気の方が、結婚相談所に在籍の方々のごく一部にもいるようです。
一生懸命に婚活をすることが恥ずかしいというか照れくさいみたいな気持ちや何だか自分がモテナイ人と思われやしないかというような微妙な気持ちの方とかです。
お気持ちは何となくわかります。婚活せずに自然の縁で出会えればそれがいいですからね。
自然に出会い、自然の流れで結婚することは少し前までは普通の事だったのですから。

しかし最近では一旦、流れが止まると自然な出会いはピタリと止まってしまうようです。
「良い方がいれば結婚しよう」という行動を起こさないと結婚は難しい時代なのです。
その為の手段としてお金は少し高いし敷居も高いかも知れませんが相談所はベストの選択。
ちなみにお金が高いという事は「遊び気分の人は入りにくい」という敷居の高さなのです。
入会に必須の書類(独身証明書や収入証明など)も身元が保証されている安心の証です。
更に「良い人がいれば結婚したい」と同じ目的の方々が出会う最高のシチュエーション。

ですから相談所の婚活は、どこか他人ごととかモテない人たちが・・・等とは正反対のステータス感のある、真剣な方々たちのみの安心できる最高の舞台だということなのです。
そんな場所でどこか他人ごとみたいな人がいる方が浮いてしまうし逆に迷惑になるのです。
自分の人生に真摯に向き合おうという人達の中に、そうでない方がいてはいけません。
少なくとも真剣に活動している人のモチベーションを下げたりしないようにしましょう。
「目的が結婚である」ということは、参加している全員の最大の共通ルールなのです。

どこか他人ごとみたいでやる気が見えにくかったりして相手を惑わす事はよくありません。
また、結婚相談所のルールをちゃんと理解しないままに婚活をしている方々もそうですね。
例えばお見合いの返事は遅くとも翌日の夕方までにと仲人の協会ルールで決まっています。
ある程度ルールを決めておかないとバラバラのルールではまとまるものもまとまりません。
基本中の基本のことなのに、守らない方が少数います。何故でしょうね?不思議です。
当会の会員にはいませんが、お見合いを組んだりする他の会員さんにたまにいます。

そこの相談所のサポート不足の面もありますが、その会員の認識不足が多々あると思います。
皆、真剣なのです。時間とも闘っているのです。他人の貴重な時間を奪ってはいけません。
ルールをちゃんと認識していないって、結婚相談所を少し軽く、甘くみているのでしょうか。
自分だけならまだしも真剣に活動している他の会員の方々にも迷惑をかけてはいけないです。
結婚相談所には難しいルールはありません。社会人として当たり前の事ばかりです。
どこか他人事だったり、逆に自分中心過ぎだったりで迷惑を掛けることは良くないです。
真剣に婚活する人が集まる真摯な場所が結婚相談所。そういう場所で当会はあり続けます。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!