良縁のハジマリは「思いやりと感謝の心」

昨日は、縁マリッジの会員さんだけでお見合いが14件ありました。
福岡、博多、小倉、久留米、そして関東と広範囲で縁マリ会員は顔晴っています!
基本的に、お見合いは土日祝日に多くなってしまうのはしょうがないことです。
しかし福岡はサービス業が多いということもあり、土日が休めない会員さんも多いし看護師さん等の職業もそうですが、シフト制のお仕事の場合は平日休みの人も増えましたね。
その様な場合は、平日の夜(仕事帰りの18時から20時開始くらい)にすることもあります。

縁マリッジが結婚相談所をはじめた16,7年前と違い、平日のお見合いも増えました。
ちなみにサポート型の相談所は、仲人さんやスタッフが間に入って日程の調整をいたします。
出会った事がない男女が勝手にやり取りするようなシステムではないのも安心婚活の理由です。
お見合いが決まれば男女会員がそれぞれの希望日程を私どもに伝えるわけですが、他方がシフト制の場合は、どちらかに無理をしてもらい仕事帰りの時間で調整するわけです。
女性の場合、当日に仕事で疲れている事もあればお化粧だってゆっくり準備したいものです。

人生を決めるかもしれない相手と出会う時は、やはり万全の準備してから会う方が落ち着きます。
そんな女性の心理を考えるところから実は「お見合い」は始まっているのだと私は思うのです。
もちろん女性の中には仕事帰りで構わない!という方もいますので全部がそうではないにしても女性の立場で、できるだけ女性の希望に沿うような日程調整を心がける事がカッコイイです。
昨日、事務所で話した男性は「私だったら有休をとって合わせます」と心強い事を仰っていました。


その意気込み!その心意気が大事だということを私は言いたいのです(^o^)
お見合いルールとしては通常、申し込まれた方が、日程調整の優先権があるとなっております。
これは例えば遠方からのお申込みがあった場合に受け側を優先にしておかないと大変だからです。
しかし、数年前に成婚退会された当会男性会員のお見合いでこのようなことが有りました。
その男性に長崎在住の女性からお申込みが来たのです。通常は女性が福岡までお見合いに来ます。
しかしその男性は「私が会いたいのですから、当然私が長崎までお見合いに出向きます」でした。

先方の女性はわざわざ男性から来てくれるという事で、最初から好印象だし気分も上々です。
そんな感謝の気持ちと思いやりの気持ちで出会えた時は高い確率で良縁になることも多いものです。
もちろん、そのお二人もあれよあれよという間に、めでたくゴールインでした。確か2回目か3回目のデートの時に彼女の親御さんと早くもちゃんぽんを食べる仲になってました(笑)

出会う前から始まっているのです! ちょっとした思いやりや感謝の心は通じるのです!!
男性は女性のために思いやりの気持ちを♪ 女性は男性に対して感謝の気持ちを~♪
思いやりと感謝の心を二人が持って出会うことが、良縁のハジマリになるのです(^o^)

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!