結婚に一番近い「自然な出会い」とは?

学生時代の繋がりで出会う・・・。
友人や知人の紹介で出会う・・・。
職場や趣味の繋がりで出会う・・・。
一般的に自然な出会いと呼ばれるような出会いはそんな感じだと思います。
おそらく日本の結婚の70%~80%位にはなるのではないかと思います。
共通の知り合いや安心できる材料が多いほど良い出会いになりやすいという事でしょう。

自然な出会い・・・。
なんといっても本来はそれで出会って親しくなって結婚できるのが一番です。
共通の友人・知人がいることである程度は「信頼できる」基本がありますからね!
出会う前から信頼できるものが多ければ多いほど心も開きやすくなるものです。
ある程度の人間性や雰囲気なども、もともと知っている部分も多いので安心ですしね。、
そうしてお互いが安心して心を開ける状態で出会えるからこそ良い出会いになりやすい。

さて、そう考えると婚活アプリや婚活パーティ等で婚活している方々はどうでしょう?
お互いにほとんどのパターンで「はじめまして」状態でバックボーンも全くわからない同士。
その上「本気で結婚したいのか、遊び相手を探しているのか」の目的もわからない状態同士。
常識的な方々の多くは「警戒心」をもって「用心」しながら活動していると思います。
もちろん、その様な出会いでも運の良い方は出会えますから、まったく可能性が0ではない。
しかし、多くの方々は何回か参加してみて気付きます・・・。これでは無理だと。

多くの方々は疲れます。婚活疲れ、婚活疲労になっていく方々は年々増えているそうです。
よく考えれば一目瞭然。自然な出会い(安心で安全な出会い)に程遠い出会いですからね。
一方、結婚相談所は如何でしょうか? それもサポート型相談所の場合は・・・。
ひとことで言いますと、自然な出会いと同じ様な気持ちで出会える最強の出会いなのです!
公的書類の提出(独身証明書や収入証明書など)でまず身元が保証されている安心感。
そして安くは無い活動費用により、結婚に対して真剣度の高い方々のみの集まりになります。

更に、結婚のプロによる私達仲人(サポーター)が、二人の間でサポートをする婚活なのです。
信頼できる知り合いが二人の間にいる事で、二人の心も開きやすくなる環境で婚活できるのです。
まさしく結婚相談所は「自然な出会い」を逃した方々にとって、第二の「自然な出会い」なのです!

結婚したい方々にとって「自然な出会い」に一番近い出会いであると言っても大げさではありません。良い人がいれば結婚したいと思っている方々同士が、安心安全な環境で出会えるのですから、もしかしたら「自然な出会い」よりも、一段と結婚に近い「自然な出会い」がサポート型相談所なのです!
まずは話を聞いてみることオススメします。だいたい1時間位です。
かなりの量の婚活の鱗(ウロコ)が目から落ちるはずです(笑)お気軽にご予約を!!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!