「結婚温度」点火スイッチオン

温度差ってありますよね。
昨日の福岡は朝から雪でとても寒い一日でした。温度は低かった事と思います。
そして夏はきっと今年も暑いのでしょう。夏と冬では温度差はかなりのものですね。
・・・・・って、そんな意味での温度差の話ではありません。^^/
「結婚したい!」という温度の差のお話です。私は 結婚温度 と呼んでいます。
この温度がある程度は近くないと、結婚には結びつかないことも多いものです。

長年付き合っていたカップルでもお互いの「結婚したい温度」が微妙にずれてしまうと、結婚にまでは至らずに終わってしまったという方々も世間では少なくはないと思います。
一方が結婚したいと思っても、片方が仕事が忙しく面白い時期だとタイミングは微妙にずれるし、あるいは趣味や遊びにハマっている時も片方が結婚したいと思っても難しいですね。
相性の良い二人が出会っても「結婚温度」が近くないとうまくいかない事もあるってお話です。
結婚したいという温度って大事なもので、片方だけが熱すぎても中々うまくいきません。

男女双方が同時に温度が高くなっていくことような関係が最も望ましいと思います。
しかし大体はどちらか一方が、先に火がつくことが多いのではないかと思うのです。
そして先に温度が高くなった人に引っ張られるように他方も熱くなっていくと良いのです。
それこそ息を合わせて結婚温度も合わせていく という思いやりという火加減も大事です^^
すぐに熱くなりやすい人もいれば、元々低めの人もいるので、お互いに意識して合わせる。
通常の恋愛では、結婚のタイミングも難しいようで合わせるって大変でしょう。

「結婚」という話題さえも微妙にお互いに話しにくかったりもするでしょうからね・・・。
その点、結婚相談所は、その名の通り結婚したい方々が集うところです。目的は結婚です。
それだけでも通常の出会いに比べると目的が一緒同士という意味でとても結婚は近いのです。
「結婚温度」が近い人同士が出会いやすいので、気が合う人同士が出会うと展開も早いです。
オオゲサにいえば「人生の目的」が同じ方と出会えるかどうかってとても大事なことなのです。
だからこそ、結婚相談所の出会いにはちょっとしたコツというか心構えが必要なのです。

良い方と出会ったなぁ、と思ったら遠慮せずに「結婚温度」点火スイッチオン にする事です。
そうすると、お互いに心地よく温まっていくことが想像できるかと思います。それを
用心深くなったり、出し惜しみしたり、ビビったりして点火のタイミングが遅れてしまうと
お互いの間に微妙な温度差が出来てしまい、チャンスを逸することもあるから注意が必要です。
「結婚したい温度」は適温を保ち、良い方と出会えたら徐々に合わせて高めて行きましょう!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!