相談所は無料相談からスタート!

結婚は人生の大きな節目であり、一生に一度の大きなイベントになります。しかし、自分流の婚活で進めていくことは簡単なことではありません。そんな時には、結婚相談所を活用するという選択肢があることをご存じですか?それもサポート型相談所が◎です。

HPやSNSなどではわからない部分が結婚相談所にはたくさんあります。婚活のイメージ、お見合いのイメージ、結婚するまでのシステムやサポートってどういう風になっているのか?なかなかわからない部分が多いはずです。

その結婚相談所に登録する前には無料相談を受けることから始まります。まずは知ることからスタートです。

パワースポットで有名な場所にある大楠です

結婚相談所への登録は無料相談から

結婚相談所は、結婚のプロのアドバイザーがあなたの婚活をサポートし、自分に合った相手を見つける手助けをしてくれます。しかし、結婚相談所は全国に数千とあり、この福岡にも2~300以上の相談所が存在し、どこが自分に合っているのか探すのは難しいと思います。縁マリッジもサポート型の相談所のその中の一つです。

そんな時には、気になる相談所をいくつかリストアップして、まずは無料相談を受けてみては如何でしょうか。無料相談を受けることで、相談所の雰囲気やスタッフの人柄を知ることができ、自分に合った相談所を選ぶ事ができます。あまり多すぎると大変なので多くても3つくらいを選択するのがいいかと思います(笑)全部回るのは疲れるかもしれませんが^^;

無料相談で婚活の方法やサービスや料金の仕組みなどを知ることができる為、入会前に大切な情報を得ることができます。自分に合った相談所を選ぶ事は効率的な婚活のスタートに繋がります。無料相談は結婚相談所を選ぶ上で重要なはじめの一歩です。以下に無料相談を受ける利点をいくつかあげておきます。

1.相談所の雰囲気やスタッフの人柄を知ることができる

結婚相談所を選ぶポイントの一つとして、相談所の雰囲気やサポートしてくれる方の人柄を確認することは大切です。相性が合わないと不快な思いをすることになります。自分にとって居心地が良さそうな所を選ぶべきです。人間関係はどこでも大事です。

婚活に関する悩みや相談を聞いたり、お見合いのセッティングやアドバイスをしたり、されることもありますので、どのような方がサポートしてくれるのか、それも無料相談の方とは別の方が担当になるのかどうかの確認は意外に大切です。

大手の相談所でたまに聞くのは、無料相談の人が感じよいと思ったら違う人が担当で、活動に入ったらその方が辞めて、また別の人が担当になってたらい回しになったとか・・・。気が合わない方とは結婚の相談は出来ませんからね(*^-^*)

無料相談の際に自分をサポートしてくれる方の人柄や結婚相談所の雰囲気を確認することは、入会前に自分に合った相談所を選ぶために非常に重要です。自分に合った相談所を見つけ、婚活を成功させるための大きな一歩を踏み出しましょう。

2.婚活の方法や方針を相談できる

結婚相談所の無料相談は、婚活初心者や不安を抱えている方にとっては大きなメリットがあります。無料相談を受けることで、その相談所の婚活システム方針を確認できるため、自分に合った婚活の進め方かどうかを知ることができるからです。

自分に合った婚活システムなのか、その相談所のサポート方針はどうなのかを確認することも大事ですね。相談所の方のアドバイザーとは、活動が始まれば婚活に関する不安や悩みを相談することもありますので、その相性みたいな確認も大切です。

自分に合った婚活の方法や方針を知ることができるだけでなく、結婚のプロからのアドバイスを受けることで、婚活の効率もアップします。婚活は、自分自身がどのような方向性で進めるかによって結果が大きく変わります。

3.婚活の不安を解消してもらおう

婚活に不安を抱えている方にとっては自分がどのような相手を求め、どのような婚活方法が自分に合っているのかといった悩みがつきものです。自分一人で悩み続けるのではなくカウンセラーに相談する事で、より効率的な婚活ができるようになる事は多いです。

縁マリッジではたくさんの婚活の成功事例を持ち、結婚のプロとしての知識と経験があります。会員の皆様へ婚活のポイントや改善点をアドバイスしたり、その方の婚活スタイルに合った婚活方法をアドバイスしします。

気持ちや思いを相談することで、婚活に対するモチベーションを上げることもできます。婚活は挫折や失敗がつきもので、一人で悩んでいると心が折れてしまう事もありますが、相談所の方に吐き出したり相談することで、前向きな気持ちを持続することが多いものです。

無料相談の際にはそのような事も先々であるだろうと想像しながら受けると良いです。自分自身の婚活に対する悩みや不安を解決し、より効率的で前向きな婚活ができた方が楽しい婚活ライフを送れます。

4.結婚相談所のサービスや料金を詳しく知ることができる

無料相談を受ける事で、その結婚相談所のサービスや料金について詳しく知ることもできます。入会前にしっかりと把握しておくことで、後々のトラブルや不満を避けることができます。

料金体系については納得いく様にくわしく説明を受けるべきです。一般的に、入会金や登録初期費用、月会費、お見合い料、成婚料などがかかりますが、これらの料金は相談所によって異なるため、事前に確認しておくことが必要です。

返金制度、中途退会なども確認することをおすすめします。注意して欲しいのは、ごくまれに、入会前の説明で明示されたものとは異なる場合がありますので、入会には契約書や規約をしっかりと読み、不安な点は納得してからの入会が大切です。

結婚相談所は一生に一度の大きな決断をするためのサポートをしてくれる場所です。無料相談を活用し、しっかりと自分に合った相談所を選び、安心して婚活を進めていきましょう。

5.無料相談だからといって、強引な勧誘はない

結婚相談所での無料相談で心配な点として、無料相談の際に結婚相談所の強引な勧誘のイメージ「無理やり入会させられる?帰りにくくなる?」という様な心配で、無料相談を受けることに不安を感じる人もいるかもしれません。

しかし実際には最近では、強引な勧誘をしているところは滅多にないと思います。そんな無理やり入会を勧める様な相談所は、信頼を失うだけでなく、口コミで広がる悪評にもつながる時代になっていますからね。

結婚相談所のサービスは、入会してもらわなければビジネスとして成り立ちませんが、婚活のプロとして、相手に合わせた最適な提案を行い、その人が納得した上で入会を決めてもらうことが大切です。

サポート型相談所の無料相談は、無理な勧誘やプレッシャーはないことが一般的です。しかし、相談者自身も相談所の情報やサービスについて、即日で決断せずに時間をかけ冷静に判断することも大切です。

無料相談で安心&納得してから婚活を!

以上のように、結婚相談所の無料相談は非常に重要な役割を果たします。
結婚相談所の無料相談は、入会前に相談所をよく知り、自分に合った相談所を選ぶことができる重要な機会です。相談所の雰囲気やスタッフの人柄を知ることができるため、入会前に不安を解消することができます。

また、無料相談を受けることで、婚活の方法や方針を確認し自分自身で婚活を進める上で、貴重なアドバイスを得ることができます。さらに、サービスや料金についても詳しく知ることができます。

結婚相談所での婚活に興味・関心がある方は、ぜひ一度無料相談を受けてみてください。無料相談は、入会するかどうかを決める上で、重要な役割を果たすため、是非受けてみることをおすすめします。縁マリッジも随時行っております(^o^)丿

福岡の結婚相談所 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!