福岡の方は福岡の結婚相談所で婚活を!

福岡の婚活事情を知ろう

結婚を真剣に考える方々にとって大事な事は「現実を知る」ということ。

今の自分の年齢は自分の希望対象の相手から見てどうなのか?
今の自分の年収は結婚対象の相手から見たらどうなのだろうか?
自分の希望条件ではどれくらいの対象の異性がいるのだろうか?

自分も相手を選ぶ様に、お相手も様々な条件で結婚相手を選んでいるのが婚活。
「選び・選ばれる」という選択の中で婚活市場というのはあるのだという事です。

デートは真剣勝負

福岡の方は福岡の方と結婚したい

そして最も外せない「結婚の条件」の一つに「住んでいる所」があります。
結婚相談所を運営して20年になりますが会員さんのほとんどの方が地元が好きです。
福岡の方は福岡の方と結婚したいという方が多いのは当り前の事実です。
もともと住み慣れた地域という事と、あわせて何より過ごしやすい街ですからね、福岡は!ですから福岡で婚活をするうえで「福岡の人と出会う」という当たり前の事実はとても大事な事なのです。

そのうえで福岡は独身女性が多いという話はよくお聞きする事と思います。
少し前のRKBテレビの記事をご紹介します。

福岡は女性が男性より27万人多い!!
男女比がいびつな福岡ならではの女性の結婚観が明らかに

福岡県の人口
男性 2,418,760名
女性 2,693,639名 
※令和4年5月1日現在
—————————————-

福岡県の人口を見てみると、男性よりも女性のほうがおよそ27万人多い状態。20代男女に限ってみても、1万人以上女性が多いというデータもあります。
さらに厚生労働省が出した福岡県の女性の初婚年齢は29.3歳。毎年緩やかですが、少しずつ年齢も上がってきているようです。

—————————————-

https://rkb.jp/article/114911/

福岡男子には婚活のチャンスだというけれど

福岡の20代男女では1万人以上も女性が多いという現実・・・。
その1万人以上多い女性の人口はスライドして30代に移行していくのです。
これは福岡に限らず、東京や大阪などの都市部ではありがちな人口比になります。

だからこそ、都市部の独身女子は早目の婚活を考えていた方が焦らなくて安心です。
しかし「福岡は女性が多いというけれど、どこにおると?」という独身男性の方々の声も多く聞こえるのが世の中の不思議です。出会うキッカケがない方々も多いという事ですね。

出会いのチャンスは自力でつくるしかない

確かに男性ばかりの職場や、職場恋愛に拒否感がある方にとっては出会いは少ないでしょう。
職場や友人関係など周囲に対象となる方々がいなければ、結婚相手は自力で探すしかないのです。
自力で探すと言っても、婚活アプリやパーティ等に参加するくらいしか思いつかないものです。

そういった単なる出会いで簡単に結婚相手と出会えるのでしたら誰も苦労はしませんよね。
「出会い」だけでは結婚ってそうは簡単ではないから大変なのですねー。
「結婚する気が無い」「遊び目的」「身元が信用できない」…そんな出会いは怖いものです。

結婚に繋がる出会いでは大切なものがいくつか必要になると思います。
それは「安心」であったり「安全」であったり「信用」「共通の目的」だったり。
結婚相談所 縁マリッジでは身元が保証された「安心・安全」な出会いと、結婚のプロが随時適切に「婚活サポート」してくれる確かな出会いで真剣なお二人を応援しています。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、 無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。 無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2
■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

enfukuoka(ブログ執筆者)
結婚相談所福岡 縁マリッジ武市
相談所の婚活に役立つBLOG執筆中
成婚カップル600組達成しました!